1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレとヨリを戻したい人必見!元カレとヨリを戻す3つの方法

元カレとヨリを戻したい人必見!元カレとヨリを戻す3つの方法

  • 2020.11.8
  • 717 views

元カレとヨリを戻す3つの方法を、ご紹介します。


大好きだった元カレと別れるのは、とても辛いことです。


別れてからも元カレのことが忘れられず、ヨリを戻したいと思っている人もいるでしょう。


ここでは、元カレとヨリを戻す方法を紹介していきますが、ヨリを戻すのは簡単なことではない、ということを、あらかじめ頭に入れておいてくださいね。

元カレとヨリを戻す方法(1)冷却期間を設ける

元カレとヨリを戻す方法1つ目は、冷却期間を設けること。


どんな理由で別れたのか、フラれたのか、それともあなたからフッたのかはわかりませんが、ヨリを戻すためには一度冷静になることが欠かせません。


別れた直後というのは、お互いに感情的になっていることもあり、冷静な判断をすることができません。


フッた方は、意地になっている可能性もあります。


だからこそ、ヨリを戻したいと思っても、最低でも3ヶ月は冷却期間として連絡を一切取らないようにしましょう。


3ヶ月ほど経つと、お互いの存在のありがたみも痛感するようになります。

元カレとヨリを戻す方法(2)別れた理由を考える

元カレとヨリを戻すためには、なぜ別れたのか(フラれたのか)その理由を考えましょう。


理由もなく、恋人と別れるなんてことはありません。


ヨリを戻したいと思うほどの相手なのですから、真剣に付き合っていたはずですからね。


別れた理由を自分なりに理解することができなければ、たとえヨリを戻したとしても、結局は同じことの繰り返しになるのは目に見えています。


二度と同じ過ちを繰り返さないためにも、なぜ別れたのかを客観的に分析してみてください。


辛くても、自分の悪いところはきちんと認めましょう。

元カレとヨリを戻す方法(3)変わった自分をアピールする

元カレとヨリを戻すためには、変わった自分をアピールすることが挙げられます。


別れた理由をきちんと考え、別れた原因になった自分の悪いところを直した、ということを伝えるのです。


もちろん、悪いところを直しただけではなく、より素敵な女性になってアピールをしましょう。


冷却期間中はウジウジして過ごすのではなく、自分磨きのために使います。


ジムに通ってダイエットをしてみたり、新しいことを始めて内面を磨いたり、できることはたくさんあるもの。


そうして、新しく変わった自分を元カレにアピールしていきましょう。

まとめ

元カレとヨリを戻す方法を、ご紹介しました。


ヨリを戻すのは簡単なことではなく、実際には失敗することも多いです。


あなたが前に進むためにも、納得できるまで頑張ってみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる