1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大成功だと思ったのは最初だけ? お小遣いのためのお手伝いにモヤモヤ ~お小遣い制度で失敗した話:中編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第90話】

大成功だと思ったのは最初だけ? お小遣いのためのお手伝いにモヤモヤ ~お小遣い制度で失敗した話:中編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第90話】

  • 2020.11.8
  • 838 views

ウーマンエキサイトの皆さま、こんにちは!

前回、お小遣い制度を始めた話を書きました。思ったよりも戦力になってくれる姉妹に、親子揃ってノリノリ、私も喜んでいたのですが。

【お小遣い制度で失敗した話】前回のお話
モノやお金の大切さを教えたくて、お小遣い制度を始めた我が家。お手伝いをしたらお小遣いをもらえる制度に、最初は親子ともにノリノリだったけど…。




おかしい…、いつのまにかwin-winな関係じゃなくなってきてる…?





精神的にも時間的(?)にも戦力として頼りにしてしまった私がいけないんです。

やってくれればラッキー! くらいに、軽い気持ちでやっておけば良かったのに。やってくれないことにイライラして、ソワソワして、精神衛生上よくない事態になってしまいました。

ムスメたちが、まだ、お金をためてでもほしいものがなかったこともダメでしたね。

いろいろと反省し、夫と制度の練り直しをすることにしました。

次回後編、ラストです。(先に言っておきますが、画期的な解決法! 素晴らしいお小遣い制度! は出てこないです。すみません!)

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる