1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるで戸建てみたいに。東京・憧れの階段付き&メゾネット賃貸物件まとめ

まるで戸建てみたいに。東京・憧れの階段付き&メゾネット賃貸物件まとめ

  • 2020.11.8
  • 7329 views

【行徳】螺旋階段のあるデザイナーズ(1SK/31.89㎡/9万円)

白い螺旋階段が印象的なこちらのお部屋。長い階段だからこそ天井が高い、デザイナーズ物件です。

玄関は一階にあり、キッチンやバストイレなどの水回りがついています。二口コンロ付きなので料理はしやすそう。

そして階段を降りて地下へ向かうと、6畳の部屋が二つあります。天井が高いので、1階からの光が差し込みます。

【尾山台】テラスとバルコニーを使い分けよう(1LDK/49.1㎡/14.8万円)

続いては2階建てのメゾネット物件。1階のリビングダイニングは12.7畳あるので、ソファやダイニングテーブルなど、一通りのものは置けそう。

そして階段を上ると、7.2畳の洋室があります。ダブルベッドなどを置いても十分な広さがありますね。目線が少し高くなり、空も広く感じられます。

1階のテラスにはテーブルや椅子を置いてゆっくり過ごせるスペースにできそう。洗濯物は2階のバルコニーで、など用途を使い分けられるのもメゾネットのポイントですね。

【所沢】豊富な収納スペースがついてくる(1SK/43.47㎡/8.1万円)

所沢駅から徒歩6分の場所に位置する1SKのお部屋。専有面積はそこまで広くないものの、メゾネットタイプの部屋なので、空間を広く感じる造りとなっています。

カウンタータイプのキッチンも広々としています。リビングを眺めながら気持ちよく料理ができそう。

2フロアそれぞれに3畳の納戸がついています。収納場所としてだけでなく、寝室として使うこともできそうです。

【茅ヶ崎】海のある街で、ゆったり過ごす(2LDK/52.8㎡/15.9万円)

人気の茅ケ崎駅から徒歩7分。木をふんだんに使用したぬくもりあるデザインが特徴です。玄関には広々とした土間スペースがありますよ。アウトドア用品や自転車置き、植物を育てるのにも向いています。

奥から見るとこんな感じ。階段から2階が見えますね。1階は11.5畳のリビング。みんなでワイワイ過ごすのに最適です。

2階はサンルーム・吹き抜けと続いて寝室スペースへとつながっています。サンルームには少し大きめのソファを置いて、お茶をしたり、読書をしたり。ワークスペースにしても良さそう。空間が3つに分かれている、魅力的な間取りです。

【上町】リビングと書斎と寝室と(2LDK/52.78㎡/15.5万円)

最後は大きな階段が1階からつながる、2LDKのお部屋。1階にはキッチンや水回りなどがあり、ここだけで30㎡ほどあります。

階段を上がって2階へ行くと、5畳ほどのスペースと、寝室として使えそうなスペース、2つがあります。吹き抜けになっているスペースはワークスペースとして活用できそう。

上から見下ろすと、こんな感じ。天井が高いと、それだけで広々と感じられますね。

掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる