1. トップ
  2. お仕事
  3. 心理テスト|泉の女神になんて答える?答えであなたの「才能」がわかる!

心理テスト|泉の女神になんて答える?答えであなたの「才能」がわかる!

  • 2020.11.8
  • 24667 views

あなたにはどんな才能があるのでしょうか?

自分でも知らない才能が眠っているかもしれません。
気になるあなたの才能について、お財布の中身で診断してみましょう!

ある日、魔法の泉にあなたは財布を落としてしまいました。
優しい女神が財布を拾ってくれましたが、その財布はあなたのものとは違い、しかも元の財布よりお金がたくさん入っていました。
あなたならなんて答える?

あなたならなんて答える?


A.堂々と嘘をつく「あ~!それです~!探してたんです!」
B.正直に答える「それは別の人の財布ですよ」
C.あわよくば貰おうとする「それは別の人の財布ですが、よろしければそちらもお預かりしますよ?」
D.女神には頼らない「すみませんが、お引き取りください」

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.堂々と嘘をつく「あ~!それです~!探してたんです!」

思い立ったら即行動!というタイプのあなたは、熱い気持ちで目標を目指せる人。精神的にとてもタフなので、今後、プレッシャーのかかるような場面で強さを見せることができるでしょう。
その才能を仕事で生かしたいと思うなら、自分を追い込むような状況にどんどん飛び込んでいくべきです。難しい仕事をあえて引き受けたり、ハイリスクハイリターンなチャンスにチャレンジしたりしましょう。そういうときにこそ、あなたの才能は輝き、大きな結果を手にできるのです。

B.正直に答える「それは別の人の財布ですよ」

どちらかといえば細かいことを気にしないタイプのあなたは、直感でそのときのベストを選択するのが得意です。反面、知的で計算高いところもあり、最大効率で利益を追求できる才能をすでに備えています。
そういうあなたの才能を生かすには、たとえビジネスとしての規模は小さくても、自分の裁量で判断できる部分の多い仕事に携わるべき。自分の直感で決められることが増えれば増えるほど、大きな利益を生み出せるでしょう。

C.あわよくば貰おうとする「それは別の人の財布ですが、よろしければそちらもお預かりしますよ?」

何事も前向きにとらえる性格のあなたは、明るく元気な振る舞いを見せてムードメーカーになるのを得意としています。トーク力があり、人目を引く雰囲気があるので、今後カリスマ的な魅力を発揮できるようになるかもしれません。
そういうあなたの才能を仕事に活用しようと思うなら、人前に出たり人に会ったりするような業務を率先して引き受けるとよいでしょう。例えばコンペのプレゼンや大きな取引の渉外などを担当すると、良い結果を得られるはずです。

D.女神には頼らない「すみませんが、お引き取りください」

堅実な生き方を好む一方、柔軟な考え方もできるあなたは、自分に役立つものを見つけて活用するのが得意。それは人でも同様で、今後、自分を助けてくれる人を見分け、じょうずに使う才能が開花するでしょう。
そういうあなたの才能を生かすには、大勢の人と出会う機会を得ること。そして仲間を増やし、自分のための人脈をつくりましょう。一度築き上げたそれは、オンオフを問わず、その後のあなたを助けてくれるはずです。

いかがでしたか?

あなたの才能がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!




元記事で読む
の記事をもっとみる