1. トップ
  2. ヘア
  3. 《スーパーロング》ってどんな髪型?大人女子に似合うスタイルをご紹介

《スーパーロング》ってどんな髪型?大人女子に似合うスタイルをご紹介

  • 2020.11.8
  • 18739 views

スーパーロングの髪型10選!

胸の下まで伸びた髪が魅力的の、女性のあこがれの的・スーパーロング。普通のロングヘアよりもレングスが長めで、より大人の女性らしくキマるとともにアレンジの幅が広がるのがポイント。

一方で、長すぎる髪の毛では重くて野暮ったい印象にならないか心配…という方も多いのではないでしょうか。そこ今回は、スーパーロングヘアが気になる方必見!大人可愛いスーパーロングのヘアスタイルをご紹介いたします。

スーパーロングヘアスタイル《カラー別》

スーパーロング×暗めグレージュ
スーパーロング×暗めグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)スーパーロング×暗めグレージュ

スーパーロングとは、髪の長さが胸の下付近までヘアスタイルを言います。こちらは、最近のトレンドカラーであるグレージュに染め上げたスーパーロングです。

黒髪さながらの大人な印象を与えつつ、ツヤ感や透明感がプラスされて大人可愛い仕上がりになります。

重めなダークカラーで、大人可愛いスーパーロングヘアの出来上がりです。

スーパーロング×明るめアッシュベージュ

スーパーロングがいいけれど、ダークカラーでは重すぎないか心配…。そんな方は、明るめのヘアカラーをチョイスすると明るく軽やかな印象になります!

アッシュベージュなら、ハイトーンながらくすみの効果で適度に大人な雰囲気に仕上がります。

透明感も抜群で、ウェーブやカールのアレンジも良く映えるカラーです。

スーパーロング×可愛いピンクブラウン
スーパーロング×可愛いピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)スーパーロング×可愛いピンクブラウン

可愛らしいスーパーロングを作りたい方におすすめなのが、ピンクを混ぜたブラウンヘアです。

落ち着いた色味でスーパーロングならではの重さを残しつつ、ピンクで大人可愛いヘアスタイルが出来上がります。

室内ではわかりにくいですが、太陽などの光に照らすと程よく可愛い色味になるのが特徴です。

スーパーロングの中でも、特に可愛いヘアスタイルにしたい方はぜひ挑戦してみましょう。

スーパーロング×ハイトーンベージュ
スーパーロング×ハイトーンベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)スーパーロング×ハイトーンベージュ

ストレートのスーパーロングも、ハイトーンベージュなら重すぎない大人可愛い雰囲気に仕上がります。

先ほどご紹介したアッシュベージュと比べて、ベージュのみのカラーなら暖色系ヘアに仕上がるのがポイント。

暖色系のハイトーンカラーで、可愛いかつ若々しく元気な印象を演出できます。大人な髪型ながら、ヘアカラーで明るい印象に仕上げたスーパーロングヘアです。

スーパーロング×明るめブルージュ
スーパーロング×明るめブルージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)スーパーロング×明るめブルージュ

寒色系のブルージュカラーで染め上げた、ハイトーンのスーパーロングヘアです。

長さがある分毛先の傷みが目立ちやすいため、カラーはなるべく傷みが少ないものをチョイスしましょう。

ブルージュカラーで落ち着いたエッセンスを足しつつ、ハイトーンカラーで外国人風の可愛いスーパーロングの完成です。

ホームケアも怠らず、お人形さんのようなきれいなヘアスタイルをキープしてください。

スーパーロングヘアスタイル《アレンジ別》

流し前髪×クセ毛アレンジ(前髪あり)
流し前髪×クセ毛アレンジ(前髪あり)
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)流し前髪×クセ毛アレンジ(前髪あり)

前髪あり派の方ならまず挑戦したいのが、流し前髪×クセ毛アレンジのスーパーロングヘア。

後ろの髪は軽くクセ付けし、前髪はラフに流せば大人っぽいアンニュイなヘアスタイルの完成です。

比較的短めな前髪でも、コテやアイロンなどで横に流すことで、大人な雰囲気満点のヘアに大変身。

前髪あり派さんでも大人っぽく仕上がるため、30代・40代の方でも気兼ねなく挑戦できるヘアスタイルです。

オン眉×ウェーブアレンジ(前髪あり)

暗めウェーブヘアは、オン眉前髪と合わせると気張らないこなれたヘアスタイルになります。ウェーブで動きを出し、大人っぽいエキゾチックな印象に仕上げましょう。

また、前髪はスタイリング剤を揉み込んで束感を出すと、こなれ感のあるヘアスタイルになります。

ウェーブヘアで大人っぽさを出しつつ、オン眉前髪で個性的なおしゃれヘアに仕上げましょう。

デコ出し×ウェーブパーマ(前髪なし)

スーパーロングさんのパーマヘアは、くっきりしたカールよりゆるやかなウェーブパーマがおすすめです。

全体にゆるめのウェーブパーマをかけることで、アンニュイで大人なヘアスタイルに仕上がります。

顔回りの毛は後ろ髪に合わせてラフにアレンジすると、大人可愛いこなれ感が演出できてGood。

前髪なしのデコ出しアレンジで顔回りを明るく見せ、バランスよく仕上げましょう。

ストレート×センター分け(前髪なし)

ストレート派かつ暗めの髪が好みのスーパーロングさんは、エアリーに仕上がる髪色を選択しましょう。

アッシュなどの透明感のある髪色を選ぶことで、ストレートのスーパーロングでも重すぎない髪型になります。

また、なるべく額を出して顔回りを明るい印象に仕上げるのがポイント。

ストレートアレンジのスーパーロングの程よく重めな印象が、額を出した明るいアレンジととてもマッチします。

ルーズなまとめ髪アレンジ(前髪なし)
ルーズなまとめ髪アレンジ(前髪なし)
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ルーズなまとめ髪アレンジ(前髪なし)

大人可愛いスーパーロングは、もちろんまとめ髪との相性も抜群です。好きな位置にラフにまとめるだけで、簡単に女性らしいヘアスタイルが出来上がります。

髪の長さがある分、ゴム隠しなどのまとめ髪定番アレンジがしやすいのも嬉しいポイント。

雰囲気を変えたいときはもちろん、暑い夏などにも大活躍のヘアスタイルです。

スーパーロングの髪型まとめ

以上、スーパーロングのヘアスタイルをご紹介いたしました。スーパーロングと一言で言っても、ヘアカラーやアレンジ方法によって印象は大きく変わります。

なお、同じスーパーロングでも可愛さ優先したい方は前髪あり、より大人っぽさを出したい方は前髪なしのスタイルにすると思い通りの印象に仕上がります。

トレンドを意識しつつ、スーパーロングヘアのアレンジをめいいっぱい楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる