1. トップ
  2. 恋愛
  3. 諦めないで!モテ女の共通点「守ってあげたくなる」女性になる方法4つ

諦めないで!モテ女の共通点「守ってあげたくなる」女性になる方法4つ

  • 2020.11.8
  • 4318 views

彼氏いない歴が長い人は、「このままずっと彼氏ができなかったらどうしよう」と不安になりますよね。 そのような人は、モテる女性を見習ってみてはいかがでしょうか。 今回は、モテ女の共通点「守ってあげたくなる」女性になる方法を4つご紹介します。

(1)弱みを見せる

弱い一面を見せることで、男性は「俺が守らなきゃ」という気持ちになるものです。 悩みがあるときは打ち明けて、弱みを見せましょう。 弱みを見せるときは、気になる男性にだけ見せると効果的。 「俺にだけ打ち明けてくれた」という優越感が、守りたいという気持ちを増長させます。

(2)頑張る姿を見せる

女性の頑張る姿を見ると、助けてあげたくなる男性が多いものです。 すぐに周りを頼らず、一人で頑張ることで、男性に「守ってあげたい」と思わせることができるでしょう。 健気に頑張っていると、「助けてあげなきゃ」と思われることもあるため、周りにすぐ甘えるのではなく、できるだけ自分の力で頑張ることがポイントです。 自力ではどうしても無理なときに助けを求めることで、男性は喜んで手助けしてくれるはずです。

(3)ドジな面も見せる

彼の前では完璧な女性を演じると「守ってあげたい」とは思われません。 完璧な女性は隙がないため、男性ウケはあまりよくありません。 それよりドジな面がある女性の方が、男性の「守ってあげたい」という本能を刺激します。 彼の前で狙ってドジを踏むとわざとらしいので、「実はこの前…」とドジ話を披露してみてはいかがでしょうか。 「危なっかしいので俺がついてなきゃ」と思ってもらえるかもしれません。

(4)素直に感情を表す

嬉しいときは無邪気な笑顔を見せ、悲しい時には涙を流す。 そのように素直に感情を表すと、男性は守ってあげたくなるものです。 あまり感情を表に出さないと、何を考えているかわからないと思われてしまいます。 素直な感情表現によって、彼はあなたのことが放っておけなくなります。 男性が守ってあげたくなる女性の共通点を4つご紹介しました。 モテ女を目指したい人は、ぜひ参考にしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる