1. トップ
  2. 牛肉だから“ぎゅうざ”!「餃子 ダイニング ウッシッシ」星ヶ丘店がオープン

牛肉だから“ぎゅうざ”!「餃子 ダイニング ウッシッシ」星ヶ丘店がオープン

  • 2020.11.8
  • 1841 views

“餃子といえば豚肉”という常識を覆す、牛肉の餃子がある…?そんな情報をキャッチし、小学生の子ども2人と一緒に「餃子 ダイニング ウッシッシ」に行ってきました。 お伺いしたのは、11月にできたばかりの星ヶ丘店です。

かわいい牛の親子がお出迎え
P1440267
出典:リビング名古屋Web

「餃子 ダイニング ウッシッシ」星ヶ丘店は、地下鉄星ヶ丘駅の5番出口を上がってすぐにある「スターヒルズ 15」の3階。お店に入ると、床下にかわいい牛の親子がいました。グリーンがあると店内がぐっと明るくなりますね。

P1440263
出典:リビング名古屋Web

天井が高く、席の間隔を広めに取ってあるのでゆったりしています。餃子「ダイニング」というだけあって、居酒屋というよりもバルのような雰囲気でした。フリーWiFi完備もありがたいです。

まずは焼き“ぎゅうざ”。蒸しやスープもおすすめ
P2160242
出典:リビング名古屋Web

最初はやはり、いちばん人気だという「焼きぎゅうざ」(左)。そう、牛肉の餃子だから“ぎゅうざ”なんです。見た目は普通の餃子なのに味が牛肉なので、一口目はちょっと頭が混乱してしまう感じでした。でも、ハンバーグが餃子になったみたいで美味しい!

まずはそのまま、そして次は用意されている八丁味噌ラー油で。牛肉に負けないパンチがあるので、相性抜群です。これだけ買って帰りたいくらいでした。酢こしょうもあり、これは後半、さっぱり食べたくなったときにいい感じです。

熱々の「鉄板ぎゅうざ」はシソの和風あんかけ・明太マヨソース・チーズのせなどのバリエーションがあるのですが、牛肉にはトリュフでしょう!ということで、今回は「トリュフオイル」にしました。トリュフの風味が加わるだけで定番の焼きぎゅうざとはまた違う高級感ある味わいになります。

P2160261
出典:リビング名古屋Web

こちらの「もちもちスープぎゅうざ」(パクチー盛り)と「もちもち蒸しぎゅうざ」も頼んでみました。パクチー好きにはたまらないパクチーの量ですね。

蒸しぎゅうざには激辛ソース添えもあるのですが、子どももいるので普通のほう。こちらは台湾の小籠包屋さんのようなたっぷりの針しょうがにテンションが上がりました。これは嬉しい!

一品料理や〆も充実
P2160232
出典:リビング名古屋Web

おつまみになる一品も揃っています。写真は「餃子の皮チップ~チーズ入り~」と「あんかけ牛ミンチだし巻玉子」。餃子の皮チップはビールにぴったりですし、優しい味のだし巻玉子は子どもたちに大好評でした。

P2160249
出典:リビング名古屋Web

〆は「ガーリックチャーハンか、和牛カレーか、味噌牛ミンチ茶漬けか…」と迷った末に「牛骨ラーメン」をチョイス。コクのあるスープはもとより、もっちりした麺自体が美味しかったです。

お店の方におすすめしていただいてぎゅうざ用の八丁味噌ラー油をちょっと溶かしてみると、これまた最高の味変。息子が気に入っておかわりし、2杯目はひとり占めして夢中で食べていました。

ゆっくり過ごせる餃子バル

餃子はついガツガツ食べてしまうもの…というイメージだったのですが、ぎゅうざは牛肉のせいか、普通の餃子よりはゆっくり味わえました。また必ずしも「餃子といえばビール!」という感じでもなく、最初からワインでも大丈夫そう。

P2160271
出典:リビング名古屋Web

ボトルワインも2,000円から揃っていますし、グラスワインもこのサイズ感で500円です(写真のお料理は「ニンニクカルビ」。系列店が焼肉屋さんだけあって、お肉のクオリティが高い!)。気軽にゆっくり飲みたいときに、おすすめのお店です。

ちなみに1号店の栄店は、年中無休でランチ営業もしているそう。また、星ヶ丘店にはないメニューもあるそうですよ。ランチ希望の方や星ヶ丘はちょっと遠いという方は、栄店をチェックしてみてくださいね。久屋大通駅から徒歩1分の好立地です!

「餃子 ダイニング ウッシッシ」星ヶ丘店 住所:名古屋市千種区星が丘元町 15-15 スターヒルズ 15 3 階 E 電話番号:052-784-7676 営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00) 定休日:日曜・祝日 公式URL:https://www.instagram.com/gyoza.usshisshi.hoshigaoka/

元記事で読む
の記事をもっとみる