1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 整理収納アドバイザーおすすめ!本当は秘密にしたい♡手帳がスッキリ整うアイテム4選

整理収納アドバイザーおすすめ!本当は秘密にしたい♡手帳がスッキリ整うアイテム4選

  • 2020.11.8
  • 7621 views

こんにちは!整理収納アドバイザーの大森智美です。今年もあと2か月。来年用の新しい手帳がお店にたくさん並び、手に取っている方も多いのではないでしょうか?私もスケジュールの管理だけでなく、自分の頭を整理するために手帳を使っています。特に新しい手帳はなるべく綺麗にスッキリ使用したい!と思いますよね。今回は、手帳を見やすく、そして使い易くするためにオススメのグッズを紹介しようと思います!

色分けで視覚から分かりやすく!ZEBRAのMILDLINER

michill

プライベートと仕事、自分の予定と子供の予定そんな風に予定やタスクを分けたいときは色分けがオススメ。

michill

特にZEBRAのマイルドライナーは穏やかで優しい色合いなので、派手になりすぎず手帳がスッキリ整います。

私は仕事はマイルドレッド、子供の予定はマイルドダークブルー、自分のプライベートはマイルドバイオレットと色分けをしていますよ。パッと一目で予定が分かりやすくなります。

手帳を更に機能的に!無印良品のポケットシール

michill

無印良品で販売している、ポケットシール。カードサイズとハガキサイズがあります。

これを手帳の裏表紙の裏側などにはりつけて使用しています。

小さなメモや、ちょっとあると便利なカード式の付箋、いざという時に数枚あると便利な名刺を収納して、手帳をより機能的に使用することが出来ます。

しっかりとはり付くので、手帳と一体化したような使い心地ですよ。

可愛く整う♡Seriaのトレーシングポイントシール

michill

特別な日だったり、旅行の期間だったり日付を目立たせたいときにオススメなSeriaのトレーシングポイントシール。

トレーシングシートのように半透明になっているシールなので、日付の上に貼っても日付が透けて見え可愛く目立たせることが出来ます。

手帳をデコレーションしたり、TODOリストのチェックシールにしたりと、シンプルだからこそアレンジも自由自在!カレンダーに使うのもオススメですよ。

手帳を綺麗に使いたい方にDAISO軟質クリアブックカバー

michill

一年間、毎日手に取る手帳だからこそ、汚れは気になるもの。

バックなどに入れて持ち歩くことで、手帳が傷んだり汚れたりすることもありますよね。

DAISOの軟質クリアブックカバーなら手軽に手帳を汚れからカバーできますよ。サラサラとした手触りで柔らかく、薄く透明なので手帳の表紙もしっかりと見えます。写真はB6サイズの手帳に「参考書/マンガ本サイズ」を使用しています。

他にも「教科書(A5)サイズ」や「新書/コミック本サイズ」、「文庫本サイズ」もあるので手帳のサイズに合わせて選んでみてくださいね。

今回は手帳にオススメのアイテムをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

手帳がすっきり整うと仕事の効率がアップするのはもちろん、自分の頭も整理され、さらにはモチベーションも上がります。

お気に入りの手帳アイテムをちょっとプラスすると、グンと使いやすくて見やすい手帳になりますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

元記事で読む
の記事をもっとみる