1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次のイケメンブームはこれ! 萌える大和魂「刀男子」が今アツい!

次のイケメンブームはこれ! 萌える大和魂「刀男子」が今アツい!

  • 2015.5.23
  • 3417 views

佐川男子にはじまり、メガネ男子やイケメソ男子など数多くのイケメンブームに火がついている昨今。みなさまはどんなイケメンに注目していますか?

最近話題を呼んでいるのは、何を隠そう「刀男子(殺陣男子)」。人気漫画であり実写化した劇場版も好評だった『るろうに剣心』や、刀をイケメンに擬人化したゲームが流行っていることもあり、女子たちがこぞってラブコールを送っているそうです。

さらには120種類以上の刀を握ったポーズが収録されている「刀男子」の写真集なるものまで発売を予定しているそうですよ。というわけでここでは「刀男子」の3つの魅力をご紹介します。

1:とっても情熱的!

刀男子がもつ魅力は、静かなる情熱です。刀を持って斬り合う立ち振る舞いからは「負けたくない」という強い気持ちが感じられます。「何事も適当でいいや……」「できるだけ争いたくない……」という事なかれ主義な男性が多いなかでは珍しく、女子のうっとりするような情熱を持ち合わせているのが刀男子です。

情熱といっても決して暑苦しいものではなく、内側からにじみでる「全力で生きる!」「全力で戦う!」といった前向きな姿勢が女子たちのハートをつかむようです。

2:まっすぐ見つめる視線

殺陣の基本は、アイコンタクトでお互いの動きを推測すること。まるで心のなかを見透かすような鋭い視線に胸がドギマギします。また、その清く美しい凛とした立ち振る舞いと、まっすぐな視線から男としての色気を感じるそうです。一度目を見つめると逸らせなくなるそうですよ。

「目と目で通じ合う~♪」なんていう曲がありましたが、恋や胸のときめきも目と目で通じ合うことからはじまりそうです!

3:圧倒される肉体美!

そしてなんといっても惹きつけられるのは、圧倒されるような肉体美! 殺陣によって培われた引き締まった身体は、女子好みのマッチョなスタイルに。がっしりとしすぎていない、かといってなよっとしていない、細マッチョやソフトなマッチョ感に目が釘づけになる女子が多いようです。その殺陣をしている姿からは、そこはかとない色気がただよいます。

最近では、その伝統や凛とした姿から女性にも殺陣教室が人気なのだとか。古き良き日本の伝統である袴男子や着物男子にも熱い視線が寄せられるなか、刀男子はその筆頭ともいえそうです! 今後ますます注目の集まりそうな「刀男子」、みなさんもうっとり眺めてみてはいかがでしょう?