1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がネットで痛いキャラだったときの対処法4選

彼氏がネットで痛いキャラだったときの対処法4選

  • 2020.11.8
  • 1007 views

皆さんは、彼氏がネットで痛いキャラだったという経験はありますか?現実では普通なのに、ネットで痛いキャラをやっている男性は意外といます。


ネットで話題になるような人や、炎上している人達も、現実では案外普通ということは結構あるものです。


もしも自分の彼氏が痛いキャラだったら・・・・・・どうしていいかわからないですよね。そんなときどうすればいいのか解説していきます。

彼氏の気持ちを考える

まず、彼氏の気持ちを考えてみましょう。ネットでの痛いキャラ本性なのか、それともお金儲けなど目的があるのか、ストレス発散なのか考えてみてください。


もしかしたら彼は、ものすごくストレスが溜まっているのかもしれません。ネットで発散しないとやっていけないメンタルになっている可能性もあります。それなのに安易に責めてやめさせたら、ちょっとかわいそうです。


彼がどんなつもりでやっていそうかよく見極めてください。「いや、これは本性だ・・・・・・」と思うなら、今後の付き合いをどうするか考えた方がいいでしょう。

見て見ぬふりをする

誰にだって触れられたくないことはありますし、放っておいて欲しいことはあります。彼氏も、自分のネットのキャラは見ないで欲しいと思っているかもしれません。


あえて見て見ぬふりをしてスルーしてあげるのが、大人のやさしさというものです。よほどひどいことをしていない限りは、放っておいてあげた方が彼のためになるでしょう。

やんわりと忠告する

彼氏がネットでやっていることがあまりにもひどいと思うときは、やんわりと忠告してあげてください。彼氏は、自分のひどさがわかっていないのかもしれません。


あまりきつく言わず、軽くやめた方がいいと言う程度に留めておきましょう。しばらくは様子見です。

嫌いなタイプを挙げてけん制する

例えば「SNSしない人がいいな」「ネットで痛い発言する人本当に無理」など、好きなタイプや嫌いなタイプを挙げてけん制する方法です。彼氏を直接どうこうするのではなく、こちらの好みを伝えて自発的に変わってもらう作戦です。


彼氏が本当に彼女が好きなら、自分を変えようと頑張ってくれるはずです。
逆に自分優先させるような人なら、何も変えようとしないでしょう。彼氏の気持ちを計ることもできるのでやってみてください。

まとめ

彼氏がネットで痛いキャラだったときは、今回の4つを意識してみてください。


強制はせずに、できるだけ平和的に解決したいところです。どうしても無理だと思うときだけ、やめてもらうといいでしょう。良かったら、参考にしてみてくださいね。(drkun/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる