1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガサツ女子になってない?アナタの「エレガント女子度」をチェック!

ガサツ女子になってない?アナタの「エレガント女子度」をチェック!

  • 2020.11.8
  • 14259 views

日常の忙しさに終われ、エレガントさを意識しなくなってはいませんか? 男性に一目置かれる存在になりたいなら、エレガントさは常に意識しておきたいところですね。 早速、あなたの「エレガント女子度」をチェックしてみましょう。

(1)身なりには気を使っている

エレガント女子は見た目から上品さが漂っています。 ここでいう「身なり」は、オシャレを追求している、ということではなく、清潔感を大事にしている、ということ。 髪はツヤツヤ、服はシワやほつれがなく綺麗、など全身に気を配っているのです。 エレガント女子は周りから「どう見られるか」を常に意識している女性と言えるでしょう。

(2)丁寧な言葉遣いを心がけている

エレガントさに欠かせないのが言葉遣いです。 見た目は上品なのに、汚い言葉遣いだったり、早口だったりしたら、なんだかがっかりですよね。 エレガントさを感じさせるためには、相手が理解しやすい適切な言葉を選び、丁寧な口調や言い回しを心がけましょう。 日本語は難しいので、一度正しい日本語を学んでみるのもいいかも。

(3)誰とでもコミュニケーションが取れる

エレガント女子には教養があります。 そのため、性別、年齢関係なく、コミュニケーションをとることができるのです。 さまざまなジャンルの情報に精通しているので、会話が成立するということですね。 ただし、マメ知識が豊富、というのは教養とは言えません。 「事実+自分の考え」を言えてこそ、教養を感じさせることができるので、勘違いしないように気をつけましょう。

(4)食事のマナーを心得ている

エレガント女子は食べ方が綺麗です。 食事の食べ方が汚いと、育ちの悪さを感じさせてしまいますからね。 食事中は、姿勢を正し、適切なカトラリーの使い方を意識しましょう。 そして、笑顔を忘れずに、余裕のある言動を心がけてくださいね。


あなたの「エレガント女子度」はいかがでしたか? エレガントさを身につけることで、あなたの印象はどんどん良くなっていくでしょう。 男性に憧れる、高嶺の花のような存在になってくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる