1. トップ
  2. レシピ
  3. 美味くないワケがない!【コンビニ】の「芋を使ったパン」が超オススメ!

美味くないワケがない!【コンビニ】の「芋を使ったパン」が超オススメ!

  • 2020.11.8
  • 2317 views

コンビニでは、芋を使ったパンが続々と登場しています。 秋を感じる芋系のパンを、ぜひ食べておきませんか? 今回は、コンビニの芋を使ったおすすめパン3選をご紹介します。

(1)【ローソン】大麦のしっとりパン 安納芋あん

ローソンの「大麦のしっとりパン 安納芋あん」は、小ぶりのパンが2個入っています。 しっとりしたパンの上には、安納芋のペースト。 黒ごまのトッピングがアクセントになっています。 安納芋は甘いので糖質が気になる人もいるでしょうが、こちらは1個が7.9g。 この数値は他の菓子パンに比べて、かなり低いので安心して食べられますね。

(2)【ローソン】おいもとバターのフランスパン

お芋が入ったフランスパンも登場しています! ローソンの「おいもとバターのフランスパン」は、パンの中にさつまいもあんと、グラスフェッドバターがサンドされています。 バターに入ったトスカーナ岩塩の効果で、甘さと塩気のバランスが抜群! レンジで温めたら、パンが柔らかくなり、バターもいい具合に溶けて美味しいですよ。

(3)【ファミリーマート】安納芋のサンド

芋を使ったサンドイッチも登場しています。 ファミマでは、安納芋のペーストを挟んだサンドイッチが新発売に。 安納芋のねっとり感や、自然な甘みがクセになってしまいそう。 ホイップは甘さ控えめなので、食後も甘ったるくありません。 芋好きの方は、ぜひファミマでチェックしてください。 お芋好きにおすすめの芋を使ったパンをご紹介しました。 今の季節しか食べられないお芋パンを、ぜひ食べておきましょう。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる