1. トップ
  2. レシピ
  3. 寝ているだけで脂肪が燃える!?ハチミツダイエット!

寝ているだけで脂肪が燃える!?ハチミツダイエット!

  • 2015.5.23
  • 8003 views

美容成分をたくさん含んでいる「ハチミツ」
ハチミツというと、甘みが強くてカロリーが高そうなイメージですよね?
ところが、カロリーは砂糖の4分の3なのに甘みは砂糖の1.5倍もあり、栄養価も高いのでダイエット中はハチミツがオススメです。

undefined

出典:

朝翠養蜂販売公式サイトより

そして、寝る1時間前に大さじ1杯のハチミツを摂るだけで、寝ている間に脂肪燃焼してくれるんです!!

なぜハチミツに脂肪燃焼効果があるのでしょうか??
私たちは寝ている間に、成長ホルモンが体内で分泌されています。成長ホルモンは骨や筋肉、肌などの細胞を修復する働きがあり、その働きが作用している間に脂肪が燃焼されているのです。成長ホルモンの分泌が盛んなのが「22時~2時」のゴールデンタイムなのでなるべくこの時間帯に寝るように心がけましょう。

undefined

ダイエット効果以外にも、ハチミツはビタミン・ミネラル・アミノ酸などの成分が豊富なので、美肌にも効果的!ダイエット中の肌荒れの心配もありません。

ハチミツダイエットで気を付ける点は、ハチミツは加糖のものではなく純粋のものを選びましょう。そのまま食べるのも、お湯で溶かしたりヨーグルトにかけて食べてもOKです。甘くておいしいですが食べすぎには注意しましょう。

●純粋国産菩提樹はちみつ

undefined

出典:NISSHIN HONEY公式サイトより

●カナダ産 純粋はちみつ

undefined

出典:加藤美蜂園本舗: サクラ印はちみつ公式サイトより

夜ごはんは寝る3時間~4時間くらい前に済ませるようにしましょう。なるべく炭水化物は避けて、バランスの良い食事を摂ることで質の良い睡眠につながります。
そして、6~7時間ぐっすり睡眠をとることでダイエット効果UPです。寝ているだけで脂肪が燃焼されているなんて驚きですよね!!手軽に始められるので是非今夜から試してみてはいかがですか??

undefined