1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】一人暮らしに役立つグッズはコレ!コスパも抜群のアイテムまとめ

【セリアetc.】一人暮らしに役立つグッズはコレ!コスパも抜群のアイテムまとめ

  • 2020.11.7
  • 7137 views

一人暮らしさんにおすすめの100均グッズとは?

仕事や勉強はもちろん、家事や自分磨きなどやることの多い一人暮らし。楽しい反面、ちょっぴりさみしいことや大変なこともありますよね。今回は、そんな一人暮らしに役立ちそうな100均グッズをご紹介。

お片付けや家事、リラックスタイムなどさまざまなシーン別におすすめの100均グッズをご紹介しますので、一人暮らし初心者さんも上級者さんも、ぜひご覧下さい!

100均グッズで一人暮らしを快適にしよう!

【ダイソー】使い勝手抜群のダブルウォールグラス

ダイソーで大人気の「ダブルウォールグラス」は、耐熱タイプなので温かい飲み物も入れられる逸品。

冷たい飲み物を入れても水滴がつかないので、コースターなども不要です。

マルチに使えるグラスは、なるべく食器棚の中をシンプルにまとめたい一人暮らしさんにもおすすめです。

自炊モチベも上がるかわいいアルミホイル

かわいすぎる「ミッフィー」のアルミホイルは「ダイソー」のもの。実例のようにおにぎりを包むだけで、かわいいランチになりますよ。

トースター下や冷蔵庫に敷いて汚れ防止に使うこともできるのでとっても便利です。

力が無い方でも安心のマルチオープナー

力の無い方でも缶詰やプルタブなどを簡単に開けられるマルチオープナーです。ネイルを楽しむ方にもおすすめですよ。

また、指先をケガしてしまった時などにも使えるので一人暮らしなら持っていても損はありません。

【キャンドゥ】大変なみじん切りもサクサクできる

「キャンドゥ」のみじん切りカッターは、食材を中に入れてハンドルを引っ張るだけでみじん切りができる便利アイテム。

コンパクトタイプなので、一人暮らしの狭いキッチンでもしっかり収まります。

みじん切り野菜は多めに作って保存しておくと、スープやオムレツ等の材料にもできて重宝しますよ。

【セリア】エコな暮らしにもぴったりなミニボトル

180mlというコンパクトなスリムボトルは、外出先でペットボトルなどを買う機会が多い方にもおすすめ。

節約にもなるうえゴミも減らせるのがうれしいですよね。大人かわいいデザインで、ビジネスシーンでも使えるのがポイントです。

【ダイソー】おしゃれで良い香りのディフューザー

シックなデザインが高見えするアロマディフューザーは「ダイソー」のもの。

電気や火を使わないので留守がちな一人暮らしさんでも安心して使えます。

プチプラなので手軽に「香りの模様替え」ができるのもうれしいですね。

【フレッツ】使い勝手抜群の鴨居アームハンガー
【フレッツ】使い勝手抜群の鴨居アームハンガー

出典:https://flets100.jp/lets/cat4/24252

「フレッツ」などで売られているかもいアームハンガーは、上着類の一時かけや洗濯物干しにも使える便利なアイテム。

耐荷重は4kgとしっかりしているのもうれしいポイントです。

【セリア】予定管理上手になれそうなスケジュール帳

一人暮らしでは、仕事や学業はもちろん、ゴミ出しの日や宅急便が届く日など覚えておきたい用事が増えるもの。

スケジュール帳があれば出先でもおうちでも予定をしっかり管理できます。セリアのものならシンプルでおしゃれなので高見えしますよ。

【セリア】カレンダーも100均でゲット

こちらはセリアのカレンダー。書き込みスペースもしっかりあるので、絶対に忘れたくない用事はこちらに書いておくと良いですね。

シンプルなデザインなのでインテリアになじみやすいのもポイントです。

【ダイソー】いつでも綺麗を保てるマスキングテープ

洗面所などカビが気になる場所にあらかじめ貼っておくと汚れを防止してくれるマスキングテープです。

薄手のタイプなので手軽に貼れるのも嬉しいポイント。シンプルカラーで水回りにも良くなじみます。

持ち運びもしやすいおしゃれなケアセット

おしゃれなポーチに入っているのは、なくしてしまいがちなピンセットや爪切り、耳かきなどのケアグッズ。

コンパクトにまとまっているのでカバンに入れて持ち歩くのにもお部屋に置いておくのにも重宝します。

【ダイソー】使い勝手も抜群のコンパクトな雑巾

手のひらサイズが便利なマイクロファイバー素材の雑巾です。

こちらは「ダイソー」のもの。お掃除に使うのはもちろん、小物を置くときの傷防止下敷きとしても使えるそうですよ。

シンプルカラーで高見えするのもポイントです。

【セリア】スタッキングもできるかご

「セリア」で人気のアイアンかごは、スタッキングもできる便利な逸品。高見えするので、オープン収納に使うのもおすすめです。

シンプルなデザインでどんなテイストのインテリアにも似合います。

【セリア】デッドスペースを活用できそうなウォールポケット

デッドスペースになりがちな壁面や扉裏などに取り付けられそうなウォールポケットです。

シンプルなデザインで、インテリアになじみやすいのも嬉しいポイント。

連結も可能なので、たくさんの物を収納しておけます。収納スペースに限りがあるという一人暮らしさんにもおすすめです。

【キャンドゥ】好みの場所をドレッサーにできる女優ライト

「キャンドゥ」の女優ミラーは、棚や机の上に置くだけでお部屋をおしゃれにしてくれる逸品。

ドレッサーを置きたいけれど置く場所がないし…とお悩みの一人暮らしさんにもおすすめです。

100均で一人暮らしに便利なアイテムを探そう!

一人暮らしに役立ちそうな100均グッズをご紹介しました!

気になるアイテムや、欲しくなったものはありましたでしょうか。今回ご紹介した物以外にも、100均には一人暮らしに役立つグッズがたくさん。ぜひお近くのお店でお好みの物を探してみて下さい!

元記事で読む
の記事をもっとみる