1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したらオシドリ夫婦になる星座ランキング

結婚したらオシドリ夫婦になる星座ランキング

  • 2020.11.7
  • 12267 views

せっかく結婚するのだから、ずっと仲良くいたいものですよね。 そこでオシドリ夫婦になる男女の組み合わせを、星座別にランキングにしました。自分の星座はランクインしているのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 ふたご座(男性)×いて座(女性)

お互いに自由を満喫するオシドリ夫婦です。いて座の女性は、結婚しても独身時代のように行動するでしょう。ふたご座の男性も好奇心のままに進むので、一見するとバラバラな夫婦。でも内面は相手の自由を理解し、尊重しているのです。とくに報告もしないので、相手がどこに行ったのかさえ知らないことも。いて座の女性の優しさが余裕のある関係を築くでしょう。

11位 みずがめ座(男性)×しし座(女性)

お互いに相手の長所を認め合う夫婦です。しし座の女性は人生を謳歌するタイプ。一方でみずがめ座の男性はマイペースを貫き通します。共通の話題は少なくなりがちですが、お互いに邪魔をしません。好き勝手に生きていくことを認め合い、心から励まし合うでしょう。しし座の女性にとっては居心地のいい夫婦関係で、仕事や趣味に思い切り邁進できるようになります。

10位 しし座(男性)×みずがめ座(女性)

お互いに楽しめる夫婦です。みずがめ座の女性は破天荒なところがあり、ダイナミックな生き方をしがち。しし座の男性は、そんな妻を面白がります。みずがめ座の女性も夫の明るい個性に興味が尽きません。お互いに相手が次に何をするのか興味を持ち続け、飽きることがないでしょう。たとえ言い争いになっても、次の日にはケロッと仲直りしています。

9位 いて座(男性)×ふたご座(女性)

お互い目が離せない夫婦です。ふたご座の女性は好奇心のままに人生を歩き、いて座の男性はその姿を見守る役目。ふたご座の女性は何度もいて座の男性に助けられるでしょう。そんないて座の男性は、ふたご座の女性から頼りにされると嬉しいのです。話題が尽きず、いつまでもふたりで楽しく話していられるのも特徴のひとつ。お互いに気になって仕方がない夫婦です。

8位 てんびん座(男性)×おひつじ座(女性)

お互いに大きな生き方を与え合う夫婦です。おひつじ座の女性は純粋で、何をやっても本気で取り組みます。一方てんびん座の男性はバランス型。走り続けるおひつじ座の女性の後ろから、指示を飛ばす司令塔になるでしょう。もし、てんびん座の男性が迷ったら、今度はおひつじ座の女性の出番です。妻の立場から明確な方向性をズバッと示し、夫を元気づけてあげられるでしょう。

7位 うお座(男性)×おとめ座(女性)

お互いに頼りにしあう夫婦です。おとめ座の女性は冷静で、感情にとらわれすぎることがありません。うお座の男性はロマンチストなので、おとめ座の女性の現実的な面を頼りにするでしょう。一方でおとめ座の女性が疲れたときには、うお座の男性が優しく励まします。相手は自分にないものを持っていると自覚できる夫婦ですが、一緒にいれば方向性はいつも同じになるでしょう。

6位 さそり座(男性)×おうし座(女性)

ふたりでいることが自然な夫婦。おうし座の女性は安定を求め、さそり座の男性がしっかり応えます。どこに行くにも一緒で、なにかと相手の世話を焼きたがるでしょう。おうし座の女性の堅実さは現実的な面を、さそり座の男性は精神的な面を重視するので、がっちりと歯車がかみ合います。ふたりの世界を築き上げ、誰も入り込めないような空気感を出せるでしょう。

5位 おひつじ座(男性)×てんびん座(女性)

絶妙なコンビネーションを感じさせる夫婦です。てんびん座の女性は人の目を気にしがちですが、おひつじ座の男性が豪快に不安を吹き飛ばしてくれるでしょう。てんびん座の女性にとって、おひつじ座の男性が放つパワーは元気の源。一方おひつじ座の男性は、てんびん座の女性の知的な思考を頼りにします。普段は甘えないタイプのふたりですが、夫婦になればお互いに甘えるでしょう。

4位 かに座(男性)×やぎ座(女性)

生活そのものを楽しめる夫婦。やぎ座の女性は堅実で、やるべきことをしっかりと実行するタイプ。一方でかに座の男性は家庭的な面が強く、家族第一の夫になります。家庭の大切さを充分に知っている二人ですから、きちんとした生活をするでしょう。美しく整えられた部屋で、おいしいごはんを幸せそうに食べる姿が似合う夫婦です。

3位 おとめ座(男性)×うお座(女性)

典型的なオシドリ夫婦です。うお座の女性は優しいロマンチストで、夫がすべてになりがちなタイプ。一方で、おとめ座の男性は堅実派で、ともすれば弱気になりがちなうお座の女性をしっかりとサポートします。自分がいなければダメだと、おとめ座の男性は自覚しているのです。うお座の女性は頼りがいのある夫に安心して寄り添えるでしょう。優しさあふれる夫婦になりますよ。

2位 おうし座(男性)×さそり座(女性)

強烈な結びつきを感じさせる夫婦です。さそり座の女性は精神的な安定を求め、おうし座の男性は生活の安定を目指します。お互いに変化が苦手なのですが、ハプニングがあれば一緒に乗り越えようとするでしょう。また、何も言わずとも分かり合える夫婦でもあり、お互いの手の内も知り尽くしています。まるで小さな頃から家族であったような雰囲気が特徴的な夫婦ですよ。

1位 やぎ座(男性)×かに座(女性)

タッグが組める夫婦です。やぎ座の男性は社会で成功をおさめ、家庭に経済的な安定をもたらすでしょう。かに座の女性はそんな男性を支え、さらに大きな成功へと導きます。かに座の女性は家庭を大切にするので、やぎ座の男性は安心して仕事ができるのです。お互いに信頼感が驚くほど強いため、オシドリ夫婦の組み合わせナンバーワン。変わらぬ愛を貫くでしょう。

あなたは何位だった?

あなたと、愛する人との相性はいかがでしたか?いい夫婦になれるよう祈っています。ぜひ今回の記事も参考にしてみてくださいね。

元記事で読む