1. トップ
  2. ヘア
  3. ゴムだけでできる♡5分で簡単!ボブだからこそ可愛い「ポニーヘアアレンジ」

ゴムだけでできる♡5分で簡単!ボブだからこそ可愛い「ポニーヘアアレンジ」

  • 2020.11.7
  • 15545 views

美容師の河村タカシです。使用アイテムはヘアゴムだけ!ボブだからこそ可愛い、ポニーアレンジをご紹介します。ヘアゴムの結び方をちょっと工夫するだけで、ぐっとお洒落な雰囲気に仕上がるので是非お試しください。

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム3本

結ぶ位置を数ヶ所作ってデザイン性を愉しもう!

ボブは襟足の長さが短いので、結ぶ位置が高すぎると襟足の髪の毛がとどかないですよね。

ですので、出来る限り低い位置で結ぶのがマストですが、少し結ぶ位置を工夫することで、簡単&おしゃれなボブアレンジを愉しめます。

ヘアゴムだけで愉しむボブのポニーアレンジの作り方

michill

①② 耳上の髪の毛を後ろで1つにゴム留めします。

③④ 毛先を使ってヘアゴムを隠します。

⑤ 毛先を2つにわけます。

➅ 毛先をツイストします。

michill

⑦ ツイストした毛先をゴム留めします。

⑧⑨ ツイスト部分と襟足の髪の毛を1つにまとめゴム留めします。

⑩⑪ 毛先を使ってヘアゴムを隠します。

fin. ヘアゴムだけで愉しむボブのポニーアレンジの完成です。

michill

ヘアゴムだけで愉しむボブのポニーアレンジ

ヘアゴムだけで、ボブでもデザイン性のあるポニーアレンジをお愉しみ頂けます。

ヘアゴムを結ぶ手順に少しの変化をつけることで襟足の髪の毛もしっかり結べてデザイン性も上げることが出来ます。

襟足からちょっとだけ出る毛先が可愛いボブポニーを是非体験してみてください!

michill
元記事で読む
の記事をもっとみる