1. トップ
  2. グルメ
  3. 《ローソン》と「鬼滅の刃」がおいしいコラボ…!絶対食べたい「キャラお菓子」♡

《ローソン》と「鬼滅の刃」がおいしいコラボ…!絶対食べたい「キャラお菓子」♡

  • 2020.11.7
  • 77268 views

話題沸騰中の鬼滅の刃が、ローソンとコラボ!「かわいくて食べられない…」とSNSでも話題となっているキャラお菓子をご紹介します♡コアなファンじゃなくても食べたくなる、おいしさと再現性に注目です。

炭治郎の傷跡も市松模様も再現!

食べられるマスコットとして、キャラクターをモチーフにしたバンダイの「食べマスシーリズ」とローソンがタッグを組み、ついに竈門炭治郎が登場!このお菓子は、餡・砂糖・餅粉を使用して作られた練り切りに、チョコレートの餡が入っているのが特徴。ねっとりとした食感にチョコレートのコクが加わり、和菓子なのに洋菓子っぽさも感じることができるお菓子です。額の傷跡や耳飾り、羽織の市松模様も丁寧に再現され、ファンなら見るだけでも気分が上がること間違いなし♡

禰豆子のかわいさが際立つ和菓子

「食べマスシーリズ」は、炭治郎と禰豆子の2種類が発売中!禰豆子の方は、練り切りの中に苺味の餡が入っています。優しい酸味と苺の風味が広がり、練り切りのこってりとした甘さがいいアクセントに。禰豆子を象徴する、竹筒を咥えた姿を完全に再現。着物の柄や髪型など細部まで繊細に作られていて、食べるのを躊躇してしまうほどのクオリティです。禰豆子のかわいさがさらに引き立つ、ぽってりとしたフォルムも魅力的ですよ。

全種類コンプリートしたくなるタルト

ローソン×鬼滅の刃コラボお菓子は、タルトも人気!ビスキーで香ばしい食感のタルト生地に、ミルキーなキャラメル風味のムースをトッピング。ムースの上には鬼滅の刃のキャラクターをデザインしたプリントフィルムがのっています。プリントフィルムは、「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の全6種。それぞれ、キャラクターのモチーフであるカラーが使われているので、全種類揃えたくなっちゃいますよ。

今すぐローソンへGO!

鬼滅の刃コラボシリーズは大人気商品なので、見つけたら即買いするのがおすすめ♡見た目だけでなく味もおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む