1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の家でおうちデートするときに気をつけたいこと

彼氏の家でおうちデートするときに気をつけたいこと

  • 2020.11.7
  • 10374 views

彼氏の家に遊びに行くとき、緊張してしまってどうしたらいいんだろう・・・・・・と思う女性もいますよね。
おうちデートはふたりの距離を近づける絶好のチャンスですが、家というリラックスした空間ではいつもの素行が出てしまうもの。彼のプライベート空間に足を踏み入れるとなると、彼女としてガッカリされないように、しっかりとした行動をとりたいですよね。


そこで今回は、彼氏の家でおうちデートするときに気をつけたいことをまとめましたので参考にしてみてくださいね。

手土産をもっていく

はじめてのおうちデートだったら、ちょっとした手土産をもっていくと「きちんとした子だな」という好印象を与えてくれます。
彼氏も自分のおうちに彼女を招くということは、掃除をしたり気を使ってくれているはず。そのお返しとしても手土産があったら嬉しいですよね。


もし彼氏が実家住まいだったら、家族も過ごす家にお邪魔することになるので、手土産は挨拶代わりに持っていった方が無難かも。


そんなに高価なものじゃなくても、あなたの礼儀正しさが伝わるはずです。

靴下を履いていく

彼氏のおうちに上がるときはもちろん靴を脱ぎますよね。そこで素足だと、足のにおいや汚れが気になるかも・・・・・・。夏場だったらフローリングに足跡がペタペタついてしまうことも。


エチケットとして靴下を履いていくか、もしくは靴下を持参しましょう。人によっては他人の家に素足であがるのはマナー的にNGと感じる人もいます。


女性はサンダルやヒールなど素足で履く靴も多いと思うので、彼氏の家に着いてから「しまった!」とならないように気をつけましょう。

むやみに彼の部屋のものを触らない

いくら彼女といえども、むやみに彼の机の引き出しを開けたり、クローゼットをのぞくのは絶対にやめましょう!プライバシーの侵害は嫌われてしまう原因になります。


家に入れたからといって、なんでも好きに触っていいわけではありません。


彼の部屋が汚れていても、彼の許可なく勝手に片付けるのも止めたほうがいいでしょう。「母親かよ・・・・・・。」とうんざりされてしまうかもしれません。。

ベッドのうえに座らない

彼の家で座る場所に困ったとき、とりあえずベッドに座ってしまう人もいるのではないでしょうか?


でも外を歩いてきた洋服でベッドに座られると、「汚いな・・・・・・。」と思われる可能性があります。不潔な子だと思われてしまったら悲しいですよね・・・・・・。
彼に「ここ座ったら?」と言われるまでは様子をうかがっておいた方がいいかも。


自分が気にしないから相手も気にならないだろう、と考えるのは危険です。

彼のテリトリーにお邪魔していることを忘れずに

せっかくのおうちデートで彼にドン引きされてしまっては、仲が深まるどころか逆効果になってしまいます。
あくまでも人の家にお呼ばれしていることを忘れずに、何かするときは彼に聞いてから行うなど、マナーを守りながら楽しい時間を過ごせるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる