1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エイが両手でスマホ持ってる... 水族館で偶然撮影された「奇跡の一枚」が話題に

エイが両手でスマホ持ってる... 水族館で偶然撮影された「奇跡の一枚」が話題に

  • 2020.11.8
  • 1150 views

「エイが携帯持ってるみたいになっちゃった」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの「ゃこ」(@ACHAC0)さんによる2020年10月26日の投稿だ。新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)で飼育展示されているエイを下から撮影したというこの写真。優雅に泳ぐ姿がバッチリと捉えられている。

注目していただきたいのは、エイの口の左下あたりである。撮影者が水槽に反射し、まるでエイから手が生えて、スマートフォンを持っているかのよう。目のように見えるのは、実際には鼻の穴なのだが、水槽の中から自分を見ている人間たちを観察し、写真に納めている様子にも見えてくる。

ニコっとしているような表情にも、愛嬌がより一層感じられるのではないだろうか。ゆるキャラさながらの可愛さだ。

 手が生えた...?(ゃこさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「可愛い(笑)」
「めっちゃかわいい...!!」
「か、かわいい...!」

その可愛さに見惚れるTwitterユーザーが続出している。

また、「『水族館で貴方がエイを撮影してる時、エイも貴方を撮ってるのです』」というコメントも。

確かに普通は海の中に住んでいるエイにとって、下から見上げてくる人間たちの姿は、写真におさめたくなるほど珍しいものかもしれない。(ライター:Met)

元記事で読む
の記事をもっとみる