1. トップ
  2. スキンケア
  3. セレブも愛用!乾燥に負けない「高保湿リップバーム」5つ

セレブも愛用!乾燥に負けない「高保湿リップバーム」5つ

  • 2020.11.7
  • 10170 views

唇を乾燥や荒れから守ってくれる「リップバーム」。秋冬に大活躍する海外で大人気の高保湿リップバームを5つご紹介。セレブ愛用も愛用するアイテムは要チェック。(フロントロウ編集部)

セレブも信頼する高保湿リップバーム

空気が乾燥しがちになる秋冬シーズンに、とくに乾燥トラブルが起きやすいのが「唇」。唇は、他のパーツに比べて皮膚が薄く、とてもデリケート。そのため、乾燥や紫外線などの外的刺激受けやすく、気づくとカサカサに…。

画像: セレブも信頼する高保湿リップバーム

だからこそ、日頃から保湿ケアをこまめに行なうことが大切。そこで、今回はスキンケアに人一倍こだわりを持つ人気セレブたちも信頼する、海外で大人気の「高保湿リップバーム」を5つ紹介。唇にたっぷりとうるおいを与えて、ぷるんとした理想のリップを目指してみて。

ビヨンセ

シンガーのビヨンセが愛用するのは、米コスメブランドRosebud Perfume Co.のロングセラー商品「スミス ローズバッド サーヴ(約1,600円)」。

画像: シンガーのビヨンセ
シンガーのビヨンセ

レトロなデザインの缶に入ったほんのりピンク色のリップバームで、唇にサッと塗るだけで、しっかりうるおいを与えながら自然な血色感を演出。唇だけでなく、手足やまつげにも活用することもできるそう。

ロージー・ハンティントン・ホワイトリー

トップモデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーが愛用するのは、豪コスメブランドLanolipsの人気商品「101 オイントメント(約1,540円)」。

画像: トップモデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリー
トップモデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリー

ひと塗りで乾燥した唇や荒れた肌をしっかりと保湿ケア。驚くほどべたつかず、ふっくらとした滑らかな唇に整えてくれる。公式サイトで日本からも購入可能。

自身の美容メディアRose.Incのなかで、ロージーは「どこに行くにも持ち歩いている。寝る前に唇に少しつけて、残った分を爪の甘皮にすりこめば、朝にはなめらかになっている」と話している。

ダヴ・キャメロン

女優のダヴ・キャメロンが愛用しているのは、Kiehl’s(キールズ)の人気商品「リップ バーム No.1(1,100円 税抜)」。

画像: 女優のダヴ・キャメロン
女優のダヴ・キャメロン

スクワラン、アロエベラエキスなど保湿成分を配合。伸びのよいテクスチャーで、しっとりとした健やかな唇へと導いてくれる。人気のオリジナル(無香料)以外にも、ペア、クランベリー、マンゴー、ミントの5種類のフレーバーからも選べる。

米Elleの人気企画Waking Up Withの動画内で、ダヴは「毎日このキールのリップバームを使っている。世界で一番好きなものなの」と、手放せないアイテムだと語っている。

ニーナ・ドブレフ

女優のニーナ・ドブレフが愛用しているのは、L’Occitane(ロクシタン)の「シア リップバーム(1,800円 税抜)」。

画像: 女優のニーナ・ドブレフ
女優のニーナ・ドブレフ

10%のシアバターが配合されたチューブタイプのリップバームで、唇のバリア機能を整えながらうるおいを閉じ込め、乾燥を予防。ふっくらとみずみずしい唇に仕上げてくれる。

ニーナは「まさに唇のためのフェイスクリーム。飛行機に乗るときはトラベルサイズのものを持ち込んでいる」と米Harper's BAZAARにコメントを残している。

メーガン妃

メーガン妃が愛用しているのは、米コスメブランドFreshの「シュガー ティンテッド リップトリートメント(約2,640円)」。

画像: メーガン妃
メーガン妃

カルト的な人気を誇るリップバームで、天然由来のシュガー、カシスオイル、グレープシードオイルなどの美容オイルを配合。ほんのり自然な発色で、ソフトでなめらかな唇に。また、SPF15配合なので紫外線ケア効果も期待できる。日本からはSephoraなどで購入可能。

ロイヤルファミリーとなる前のインタビューで、メーガン妃は「色んなリップバームを調べて試して見たけれど、これが一番。柔らかくてキスしたくなるようなソフトな唇になれる」と米Beauty Banterで明かしている。

本格的に乾燥し始めるこれからの季節。唇がカサカサになる前に、高保湿のリップバームでしっかり保湿ケアを行なってみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる