1. トップ
  2. 恋愛
  3. 考えてる時間が気まずい…既読無視を回避する【LINE返信テク】まとめ

考えてる時間が気まずい…既読無視を回避する【LINE返信テク】まとめ

  • 2020.11.7
  • 836 views

既読がついたからLINEに目を通してくれているはずなのに、返信をくれない。 どうしてすぐに返信をくれないの?って悶々と考えてしまいますよね。 今回はそんな既読無視が回避できるLINE返信テクについてお伝えします。

(1)相手の長所を見つけて褒める

相手の長所をすぐに見つけられるって才能ですよ。 そんなあなたが、男性とのLINEの返信に悩むならその才能を発揮すべし。 LINEのやり取りの中にも、男性のいいところがたくさんあるかもしれないですよね。 見つけたらすぐに褒めて、男性をキュンとときめかせちゃって♡ 褒められたら返信せずにはいられない心境になりますから。

(2)端的で短いLINEを心掛ける

テンポよくラリーを続けるためにも、端的で短いLINEを心掛けましょう。 言いたいことをつめこんだ長い文面のLINEは読みにくいし内容を整理する作業がいる。 男性からしてみれば、非常に面倒なLINEなのです。 返信は夜でいいか……って思われて後回しにされる可能性大。

(3)相手が詳しいことについて質問する

相手から返信がほしいなら、LINEの内容には気を配りましょう。 相手が詳しいことについて質問することです。 「ハテナ」で終わるLINEには返信をくれる可能性が高い。 それに自分の専門分野について頼られると嬉しいものなのですよ。

(4)お互いにとってベストな返信ペースを把握すること

もしかしたら、あなたとの返信ペースが合わなくてストレスになっているのかも?! なので、男性とのLINEを通してお互いにとってベストな返信ペースを把握しましょう。 そうすることで、男性も徐々にあなたとのLINEが心地よいものになっていきます。 まずは相手の仕事の時間帯や寝る時間などのライフスタイルの把握に努めましょう。


既読無視されてしまうのは、自分勝手なLINEを送っているからかもしれません。 相手のことをしっかり考えたうえで、今回の返信テクを取り入れてみましょう。 徐々に男性からの返信率が高くなっていくはずです。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる