1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい恋愛ができるかはあなた次第! 素敵な恋を引き寄せるために必要なこととは?

いい恋愛ができるかはあなた次第! 素敵な恋を引き寄せるために必要なこととは?

  • 2015.5.22
  • 13985 views

ステキな彼氏が欲しい! いい恋愛がしたい! という皆さん、合コンに積極的に参加したり、パワースポット巡りなどしてもなかなか効果が表れない……なんてお嘆きではありませんか? よりよい恋愛を求めて自分から動くのはとても大切なこと、でも素敵な恋を引き寄せるためにできることは他にもたくさんあるのです。まずは自分のなかの恋愛ムードを上げて、女性としての魅力につなげていきましょう。そうすればきっと恋のほうからあなたのもとへやってくるはずです!

素敵な恋を引き寄せるために必要なこと、まず何をすればいい??

元カレや過去の恋愛と完全に決別する

新しい恋に出会うには、今までの過去とすっぱり縁を切る必要があります。まだ元カレのことが気になっているなら、その彼に関するすべてのものを処分し、SNSでのコンタクトからも外して完全に“別れ”ましょう。中途半端なつながりは、新しい出会いにとっていい効果はありません。過去と完全に決別できたら、こんな彼と付き合いたい、デートがしたい、とイメージを膨らませ、新しい恋に向け、恋愛テンションを自ら上げてみましょう。

香りを味方につける

外見的なビジュアル以上に、恋愛に大きく左右するのが“香り”。そのパワーを味方につけないわけがありません! 恋に効く香りと言えばまずこの3つ。

イランイラン:催淫作用があるとも言われ、甘い香りが官能的な気分を引き出し、恋愛モードに導いてくれます。

ジャスミン:不安感を取り除き、人を信頼する力を高めてくれます。

ローズ:女性美を高めてくれる王道の香り、華やかな気分になり、恋愛にも自信が持てます。

自宅の環境を見直してみる

なかなかいい恋愛ができないという人は自宅の環境を見直してみるのもいいでしょう。住環境は運勢や気分にも大きな影響を与えていると言います。まずはこんなことから始めてみて。

・洗面所のキャビネットを片付けて、スペースをつくる

未来の彼がお泊りする夜のことを考えて、彼用のスペースを作っておきましょう。

・真新しいベッドシーツを買う

古いシーツじゃ恋も逃げる?? 真新しいベッドシーツで新鮮な気分を取り戻して。

・寝室のドアに赤いものを飾る

本来、休息の場である寝室に刺激の強い赤はあまりおすすめではありませんが、寝室のドアに何か赤いものを飾ると情熱を呼び寄せられるという言い伝えがあります。

生花を飾り、花のパワーをもらう

美しい旬の花を身近におくとそれだけで、大きなパワーをもらえます。恋を呼び寄せたいなら、きれいな生花を花瓶にかざり、小まめに水やりをして愛おしみましょう。そして念願の恋人ができたら、こんどは花をふたりの写真に変えてみて。幸せなオーラが部屋に満ちてくることでしょう。


恋愛のクリスタル、ローズクォーツを肌身離さず持ち歩く

恋愛運を高めるクリスタルと言えば、なんといってもローズクォーター。ピンクの女性らしいローズクォーツはアクセサリーとしてもかわいいので、女性が肌身離さず持ち歩くにも適したクリスタルです。あのミランダ・カーも愛用しているというローズクォーツ、女性らしい魅力を高めるツールとしても大いに効果がありそうな必須アイテムです。