1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ女子に大人気!ざっくり感が可愛い♡ユニクロユー「メンズニット」のおすすめコーデ術

おしゃれ女子に大人気!ざっくり感が可愛い♡ユニクロユー「メンズニット」のおすすめコーデ術

  • 2020.11.7
  • 8042 views

11月に入り、そろそろ寒さも厳しくなりはじめる時期。そんなこれからの季節に欠かせないアイテムのひとつがズバリ、ニットですよね♡今年もすでにSNSなどで話題のユニクロユーシリーズでは、レディースラインだけじゃなくメンズラインにも人気が集まっていて、今季はとくにニットをこぞって買うオシャレ女子が急増中なんだとか。そこで今回は、中でも特に人気のメンズニット、ライトウェイトローゲージクルーネックセーターを、オススメコーデといっしょにご紹介します!

今回ご紹介するのはこちら!

michill

ユニクロユー ライトウェイトローゲージクルーネックセーター(メンズ)

価格:¥3,990(税抜)

カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全3色展開。

ざっくりしたローゲージ編みにゆるっとしたシルエットで、とてもメンズニットとは思えない可愛さです♡

やわらかいウールブレンド素材なので、着心地も軽くてあったか。

シンプルでどんなボトムスにも合わせやすいので、着回し力バツグンの優秀ニット。

そんなライトウェイトローゲージクルーネックセーターを使った、オススメコーデをご紹介します!

①グレーデニム×チェック柄ストールの大人カジュアルコーデ

michill

まずはじめにご紹介するのは、こちらのコーディネート♪

今年大人気なグレーデニムに、チェック柄のストールをアクセントにした大人カジュアルなスタイリングです。

ざっくり編みニットにデニムの定番カジュアルな組み合わせも、カラーをモノトーンでまとめるだけで今年顔に♡

michill

小物はパンプスやリッチなファーバッグで女性らしさをプラスすると、カジュアルさが抑えられて上品な着こなしになります。

②ブラックパンツ×白シャツレイヤードのモノトーンシンプルコーデ

michill

次にご紹介するのは、こちらのコーディネート。

ニットと白シャツの今年っぽいレイヤードに、ブラックのストレートパンツを合わせた、シンプルなスタイリングです。

色はすべてモノトーンカラーでまとめることで、スタイリッシュかつクラシカルな雰囲気に♡

michill

足元はスニーカーでカジュアルにはずすとカチッとしすぎず、こなれた着こなしになります。

③レザースカート×チェルシーブーツのトレンド感たっぷりコーデ

michill

最後にご紹介するのは、こちらのコーディネート。

今季トレンドのレザーボトムスにチェルシーブーツを合わせた、トレンド感満載なスタイリングです。

ニットとスカートは同色系のカラーでまとめて、ワントーンコーデっぽくするとやさしげで女性らしい雰囲気に♡

michill

足元にはチェルシーブーツをもってくることでカジュアルさがプラスされ、コンサバになりすぎないバランスのとれたコーデに仕上がります♡

いかがでしたか?

着回しのしやすいシンプルニットなので、キレイめからカジュアルまで幅広いコーデに使えます!

リラックス感もあって今っぽい着こなしが叶う1枚なので、ぜひ今冬のワードローブにプラスしてみてくださいね♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる