1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を「ダメ男」にしてしまう女性の行動パターンとは?

男性を「ダメ男」にしてしまう女性の行動パターンとは?

  • 2020.11.7
  • 6260 views

あなたのその行動が原因で、彼を「ダメ男」と化してしまうことも・・・・・・。
そんな男性をダメ男にする女性の行動とはどのようなものでしょうか?


知らず知らずのうちに、あなた自身が彼をダメ男に育てているかもしれません。
心当たりのある女性は、ぜひ最後まで読んでみてください。

母親のようにすべて彼の周りのお世話をしてあげる

女性は母性本能が出てしまうと、ついついやってあげたくなってしまいます。
ご飯の管理から、掃除、洗濯などありとあらゆる身の回りをお世話をやってしまう女性もいるようです。


そんな女性は注意が必要です。手取り足取りやってくれるあなたに対して母親のような存在に感じてしまい、あなたに対しての甘えが出てきてしまいます。


また、恋愛感情としてではなく、まるで家族のような存在になってしまう危険性も。
自分のことは自分でやってもらい、自立した男性になってもらうようにしましょう。

お金を貸してしまう

好きな彼が困っていたら、お金を貸してあげたくなります。
本当にどうしてものときは、貸してあげるべきですが、「パチンコに行きたいから」「何らかの理由でお金を使い果たしてしまったから」などの場合は一度しっかりと考えるべきです。


困っているからとお金を貸してしまうと、それがさらに「ダメ男」へと導いてしまっているのです。
彼女がお金を簡単に貸してくれるとわかると、「彼女は困っていたら貸してくれる」といった勘違いを起こしてしまいます。


そもそも、社会人などの場合は、お給料をもらっている場合も多いので、給料の範囲内で生活できるような自己管理能力のある男性が好ましいでしょう。

不満があっても自分が我慢してしまう

相手がどんなに嫌なことをしてきたり、相手の行動に不満があったりしても、ケンカになることが嫌で、自分が我慢すればいいと聞き分けのいい女性になっていないでしょうか?


確かに、できればケンカは避けたいものですし、何でもかんでも相手へ「これは嫌だから直して」と言ってしまうのもよくないかもしれません。


ですが、相手が本当に悪いことをしたら、しっかりと注意してあげるべきです。
相手は自分が悪いことをしたことに気づかず、どんどん「ダメ男」になっていくのです。

男性をほめすぎる

男性をほめることはとてもいいことです。男性にとっても、男として認められていることに自信がつきます。


ですが、過度に男性をほめすぎると逆効果になってしまう場合もあります。


たとえば、ほめられすぎると「自分は完璧なんだ」「いい男なんだ」と間違った方向に考えてしまい努力するすることをやめてしまうことも。
ほめることはとてもいいことですが、ほめすぎには注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は「男性を「ダメ男」にしてしまう女性の特徴」についてご紹介させていただきました。


あなたの行動が彼を「ダメ男」にするきっかけにならないように気を付けましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる