1. トップ
  2. スキンケア
  3. ふんわり香らせたい! モテを狙った香りアイテム5つ

ふんわり香らせたい! モテを狙った香りアイテム5つ

  • 2020.11.7
  • 10421 views

良い香りで彼をドキッとさせたいけれど、香水ほど強い香りは苦手……。そんな悩める女性には、優しい匂いの香りアイテムがおすすめです。
そこで今回は、ふんわり香るモテを狙った香りアイテムをご紹介します。職場やレストランでのデートでも使いやすいアイテムばかりなので、さっそくチェックしてみて!

1. ヘアミスト

ふんわりとした香りが魅力のヘアミストは、スタイリングにも使える便利なアイテムです。手を伸ばしやすい価格帯の商品が多いので、気分によって使い分けてもいいですね! また、パッケージにこだわった商品も多いので、持ち歩いて出先でシュッと香りを楽しむのもおすすめです。
ヘアミストの中には紫外線ダメージを防止したり、髪の毛をドライヤーの熱から守ったりするタイプも登場しています。そのほかオーガニック認定成分を配合し、髪だけでなくボディに使えるヘアミストも販売されています。
ヘアミストで優しい香りを漂わせながら、髪の毛に付いた食事やタバコの気になる臭いをカットしましょう。

2. ボディクリーム

香水よりも軽やかに、けれどしっかり香らせたいときはボディクリームがおすすめです。乾燥しやすいこれからの季節、香りはもちろん保湿力にもこだわって乾燥から肌を守りましょう。
一口にボディクリームと言っても、香りの種類や持続力はさまざま。また、使いやすいポンプタイプや持ち運びしやすいチューブタイプなど、パッケージの形状にも注目してみてください。
寝る前のリラックスタイムにはラベンダーやカモミールの香りを、デートには女性らしさを感じさせるローズやジャスミンの香りを。お気に入りのボディクリームでほのかな香りを漂わせて。

3. 柔軟剤

乾いても匂いが残る柔軟剤なら、良い香りとともに清潔感を演出できます。商品によってはトップノート、ミドルノート、ラストノートと香水のように香りの変化を楽しめる柔軟剤も。また、抗菌・消臭作用や花粉ブロックといった、香り以外のうれしい効果が付いたタイプもあります。
柔軟剤では少し物足りなさを感じる人には、香りに特化した香り付けビーズの使用をおすすめします。香り付けビーズなら柔軟剤より強い香りが長時間続くので、気になる彼にあなたの香りを覚えてもらえるかも!
ただし、柔軟剤や香り付けビーズの中にはかなり強い匂いがするものもあるので、TPOをわきまえて使用したいところです。

4. アロマキャンドル

リラックス効果が期待できるアロマキャンドルは、お部屋を良い香りで満たすだけでなく、髪の毛や服にふんわりとした香りを付けてくれます。彼をお部屋に招いたら、「この匂いだったんだね」と言ってもらえるかも!?
市販のアロマキャンドルでもOKですが、お気に入りの香水や精油を使ってオリジナルのアロマキャンドルを作るのもおすすめです。匂いが強くて使っていない香水や精油を活用して、ほのかな香りを漂わせましょう。

5. お香

アロマキャンドルよりも強く香りを髪の毛や服に付けたいなら、お香をチョイスしましょう。煙は繊維に香りを移してくれるので、万人受けする匂いのお香を焚いてみて。お香の中には癖のある匂いがするものもあるので、お香選びは慎重に……。

元記事で読む