1. トップ
  2. 「鬼滅の刃ビックリマンチョコ」売り切れで転売続々「おまけのシール」に10万円

「鬼滅の刃ビックリマンチョコ」売り切れで転売続々「おまけのシール」に10万円

  • 2020.11.7
  • 101509 views
「鬼滅の刃マンチョコ」どこにも売ってない…

「鬼滅の刃」と「ビックリマンチョコ」が初コラボした「鬼滅の刃マンチョコ」。ロッテが2020年11月3日からコンビニエンスストアなどで先行販売している。ツイッターには、これがどこにも売っていない、と嘆きの声が上がっている。

「ずっと探してるけど、鬼滅の刃マンチョコどこにも売ってない」
「鬼滅の刃マンチョコ、コンビニハシゴしても買えない...」

東京都内のコンビニを探すと

「鬼滅の刃マンチョコ」には、ウエハースチョコとともに鬼滅の刃のキャラクターのシールが同封されている。全24種あり、シールのために商品を買い求める人が多い。

J-CASTトレンドの記者も2020年11月5日、東京都内のコンビニエンスストアを4軒巡って同商品を探したが、どこにも売っていなかった。

1軒目で店員に聞くと、発売後すぐに売り切れたそうだ。店でメーカーに注文したくても発注制限がかかっており、入荷には日を要するとのことだった。ただ、店内の商品棚には鬼滅の刃のガムやスナック菓子は豊富に並んでいた。

2軒目は、「発売日の午前中で全て完売した」と店員が明かし、「売り切れマンチョコです」と笑った。鬼滅の刃が他企業とコラボした菓子は、まだ店頭にあった。

3軒目には他のキャラクターの「ビックリマンチョコ」は売っていたが、鬼滅の刃とのコラボ版は売り切れだと言われた。このコンビニにも、鬼滅の刃の別の商品は多数並んでいた。

4軒目は、ここまでの3軒から少し離れた場所のコンビニだ。「鬼滅の刃マンチョコ」は全く見当たらない。場所を変えても、状況は変わらなかった。

シール2枚で5万5000円も

人気のあまり、フリマアプリ「メルカリ」では「鬼滅の刃マンチョコ」が高額で転売されているとの指摘が、インターネット上に出ていた。記者が実際に確認したところ、たしかに出品されていた。

おまけのシールのみ転売されているケースが、非常に多い。24種のシールのうち23種が揃っているとして、送料込みで10万円の値が付いていた。シール2枚で5万5000円のものもあった。

「鬼滅の刃マンチョコ」として売られているのは、10箱で5万5000円、150個で2万5000円など、どこから手に入れたのか大量販売が目立つ。これらはすでにソールドアウトとなっていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる