1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 資生堂がメイクアップで『テラフォーマーズ』『ジョジョ』のキャラを3次元化!地下鉄などでビジュアル展開

資生堂がメイクアップで『テラフォーマーズ』『ジョジョ』のキャラを3次元化!地下鉄などでビジュアル展開

  • 2015.5.22
  • 1138 views

高度なヘア&メーキャップ技術とファッション性を融合させた作品を制作してきた資生堂の原田忠。2015年5月19日(火)の漫画『テラフォーマーズ』(集英社)13巻の発売に際し、彼が新たに『テラフォーマーズ』のキャラクター「アドルフ・ラインハルト」を3次元化した作品を発表。

5月18日(月)から5月24日(日)までの期間、東京メトロ「銀座駅」構内2カ所に、この作品と、原田が過去に制作した『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)のキャラクターをモチーフにした作品が、「集英社×資生堂プロフェッショナル」の交通広告として展開される。

また、資生堂は、上記2作品を1冊のブックレットにまとめた物を、資生堂プロフェッショナルの商品を取り扱う一部の理美容室に配布。対象の店舗で施術を受けると、施設内限定でこのブックレットを読むことが可能だ。(※持ち帰り不可)

さらに、5月21日(木)に発売される「週刊ヤングジャンプ」でも、原田の3次元化作品の新作の掲載が予定されている。また、この新作は資生堂プロフェッショナル オフィシャルサイトでも見ることが出来る。

漫画の中から3次元の世界に飛び出したキャラクターたち。作品のファンはもちろん、ファッション、アートなどを愛する全ての人々必見のビジュアルに仕上がった。

【概要】
資生堂×集英社 共同プロモーション
■資生堂プロフェッショナルサロン限定ブックレット
内容:理美容室向けに、集英社が新たに制作したオリジナルの原作試し読みコミック(『ジョジョリオン』第1話、『テラフォーマーズ』第1話・2話収録)と、原田の作品を収録したブックレットを配布。対象の店舗で施術を受けると、施設内限定でこのブックレットを読むことが可能。
※持ち帰り不可。
※一般向けに販売・配布はされない。

■交通広告
期間:5月18日(月)〜5月24日(日)
場所:東京メトロ「銀座駅」構内2カ所

元記事を読む