1. トップ
  2. グルメ
  3. いつか行きたい♪札幌のスローな大人カフェ5選

いつか行きたい♪札幌のスローな大人カフェ5選

  • 2015.5.22
  • 16358 views

ゆったりとした時間を楽しめる、落ち着いたカフェが多い札幌。今回はその中から、おすすめのカフェを5店ご紹介します。落ち着きと静寂に包まれた空間へ、日々の疲れを癒しに行ってみませんか?

白い空間と落ち着いた雰囲気のカフェ「サビタ」で癒しのひととき

オシャレなお店や家が数多く建ち並ぶ札幌市・円山。そこに、日常で使えるうつわやアンティーク雑貨、洋服などを販売し、2階のカフェスペースで軽食を提供している雑貨カフェ「sabita(サビタ)」があります。札幌で有名な徳光珈琲のコーヒーと、人気メニューのキッシュのセットをいただいてみませんか?

倉庫をリノベーションしたカフェ「D×M」で過ごす大人のカフェタイム

地下鉄東西線バスセンター前から徒歩で約10分のところにある、落ち着いた雰囲気の人気カフェ「D×M」。道産小麦に米粉を加えたもっちりとした食感が特徴のドーナツを、ていねいに焙煎される「スペシャルティコーヒー」といっしょにどうぞ。

外はパリパリ、中はモチモチ。天然酵母のパンが味わえる「ニシクルカフェ」へ

札幌市南区でゆったりとした時間を過ごせる「ニシクルカフェ」。天然酵母のパンやベーグルを食べることができる、札幌の隠れた名店です。店内は木のぬくもりが感じられる居心地のいい空間で、ゆったりとした音楽が流れ、落ち着いた雰囲気になっています。

ノスタルジックな時間が流れるカフェ「円山茶寮」

地下鉄西28丁目駅から徒歩3分の、古くからの住宅街にある「円山茶寮」。築50年を超える民家に流れる静かな時間が魅力で、まるでおばあちゃんの家に帰って来たよう。和テイストの甘味をいただきながら、のんびりくつろいでみてはいかがですか。

健康的に美しく♪自然食とローフードの店「LOHAS」

札幌中心部の商店街・狸小路でローフードを味わうことのできるお店「LOHAS(ロハス)」。普段、忙しくて栄養バランスが偏っている方や美容に気を使っている方におすすめです。オレンジを基調とした店内は、小鳥のさえずりのBGMが心地よく響き渡り、まるで自然の中にいるような雰囲気になっています。