1. トップ
  2. ヘア
  3. イルミナカラー×ブリーチなしの色味を紹介!暗めから明るめまで人気色をチェック♪

イルミナカラー×ブリーチなしの色味を紹介!暗めから明るめまで人気色をチェック♪

  • 2020.11.7
  • 8072 views

ブリーチなしでできる人気のイルミナカラー特集

イルミナカラーとはダメージは少ないのに、ツヤと透明感をだせるSNSでも人気のカラー剤のことです。

髪の毛の潤いを取り戻しながら綺麗にムラなく染められるため、できるだけダメージを抑えて綺麗なヘアカラーを楽しみたい方や、ヘアカラーを繰り返し髪の毛の痛みが気になるに方におすすめです。

今回はブリーチなしでできる、大人女性におすすめな人気のカラーをご紹介します。

ブリーチなしでできる人気のイルミナカラー【暗め】

ブランジュ×イルミナカラー
ブランジュ×イルミナカラー
出典:https://latte.la/(外部リンク)ブランジュ×イルミナカラー

こちらのブランジュというカラーはブラウンベースで日本人の肌色に一番なじみやすく、綺麗なツヤがでるので大人女性に人気です。

イルミナカラーで染めることでブリーチなしでも透明感がでて暗めのトーンでも重くならず、さりげないおしゃれができるので髪色に厳しいお仕事の方におすすめ。

またこちらのカラーは、黒髪から染めても綺麗に発色しやすいので元の髪色が暗めの方にもおすすめです。

ダークブルー×イルミナカラー
ダークブルー×イルミナカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークブルー×イルミナカラー

イルミナカラーの中でも青みを加えるカラーは赤みを消し、外国人風カラーが叶います。

ブリーチなしでも、透明感や透け感がほしい方にブルー系のカラーがおすすめです。

寒色系でも緑を加えるアッシュカラーとはまた違う、シルバーのような色味でおしゃれな雰囲気を漂わせます。

元の髪色が明るめだと、ブリーチなしでさらに透け感を活かすことができますよ♪

ダークショコラミルクティ×イルミナカラー
ダークショコラミルクティ×イルミナカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークショコラミルクティ×イルミナカラー

ブラウンを強めに発色させたイルミナカラーは、透明感をだしつつもこっくりとした深みが秋冬に人気な暖かみのある髪色です。

ツヤ感も綺麗で、どの長さでも上品な印象を与えるので髪色に迷ったらこちらをおすすめします。

暗めのブラウンカラーでもベージュをプラスすることでブリーチなしでも重くならず、ふんわり感が増すので巻き髪のスタイリングがおすすめ。柔らかく仕上がりますよ。

ダブルカラー×イルミナカラー

ダブルカラーというとブリーチ必須なイメージですが、ブリーチなしのダブルカラーもあるんです。

ブリーチなしのダブルカラーのメリットは、暗めカラーでも色味が濃くでる・色持ちが良くなるところです。

透明感よりも、しっかりと綺麗に色味を出したい方、髪色を長く持たせたい方はブリーチなしのダブルカラーがおすすめですよ。

ダークシルバー×イルミナカラー
ダークシルバー×イルミナカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークシルバー×イルミナカラー

イルミナカラーの色味を組み合わせるとブリーチなしでシルバーも可能。

暗髪ならシルバーでも大人っぽさを保てるので、トレンドに敏感な大人女性におすすめしたいカラーです。

赤みを抑えたシルバー系のヘアカラーは外国人風のおしゃれな雰囲気を演出でき、根強い人気を誇っています。

ブリーチありのシルバーカラーに挑戦する前に、痛みを抑えてくれるイルミナカラーで挑戦してみるのもおすすめですよ。

ブリーチなしでできる人気のイルミナカラー【明るめ】

ほんのりラベンダー×イルミナカラー
ほんのりラベンダー×イルミナカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ほんのりラベンダー×イルミナカラー

ほんのりラベンダーを加えた暖色のイルミナカラーは、ツヤツヤで女性らしさたっぷり。

可愛さがほしいけど大人っぽさも纏わせたい時はピンクではなく、ラベンダーがおすすめです。

くすみのない暖色は日本人の肌色と相性が良く、肌の色を綺麗にみせてくれる嬉しい効果も。

もちろん光に当たった時の透明感と透け感もばっちりで、影の暗めに落ち着いた部分とのコントラストが綺麗ですね♡

ラベージュミルクティ×イルミナカラー
ラベージュミルクティ×イルミナカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラベージュミルクティ×イルミナカラー

ラベージュとは、ラベンダーとベージュを組み合わせた、今人気急上昇のヘアカラー。

こちらはベージュが強めでぱっと見はアッシュ系のクールな印象ですが、ラベンダーを加えることで内側から柔らかさと深みをだし、女性らしさと親しみやすさを漂わせています。

複雑な色味も、イルミナカラーで染めることで痛みを抑えたツヤヘアーが叶いますよ。

モーヴピンク×イルミナカラー

こちらは元の明るい髪色を活かし、ブリーチなしでもグラデーションになっています。

元の髪色が明るめなら、イルミナカラーでもブリーチなしで明るめのカラーを楽しめます。

ピンク系でも、トーンを抑えたモーヴピンクに少しの紫をプラスすることで奇抜にならず、大人女性にもおすすめな色味になります。

SNSでも人気なピンク系の髪色にぜひ挑戦してみてください♪

3Dハイライト×イルミナカラー
3Dハイライト×イルミナカラー
出典:https://latte.la/(外部リンク)3Dハイライト×イルミナカラー

ブリーチなしで明るめのカラーにしたいという方にハイライトをいれる方法が人気です。ダメージを抑えて明るめカラーを叶えることができます。

さらに明るさを調整した3Dハイライトにすると立体感がでて、ふんわり感とおしゃれさがアップします。

イルミナカラーでクレージュの色味を加えるとハイライト部分もパサつきにくく、グレージュの外国人風の透明感も活かせるのでおすすめです。

アッシュベージュ×イルミナカラー
アッシュベージュ×イルミナカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュベージュ×イルミナカラー

トレンドで人気沸騰中のウルフカットにアッシュベージュで垢抜けた大人女性に。

アッシュだけだとくすんでしまうところに、ベージュでブラウンみを加えることでブリーチなしでも透明感をキープしながら日本人の肌色にも合うカラーにすることができます。

ナチュラルだけどだだのブラウンとは違う、さりげないおしゃれをしたい方におすすめです。

ブリーチなしでできる人気のイルミナカラーまとめ

今回はブリーチなしでできる、暗めから明るめの人気カラーをご紹介しました。ブリーチなしなのでハイトーンは難しいですが、髪の毛の状態を綺麗に保ちたいならイルミナカラーが断然おすすめです。

ブリーチなしだと髪の毛のダメージも少なく、次回のカラーにも繋げやすいので今の気分に合うカラーを見つけて、人気のカラーにチャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる