1. トップ
  2. スキンケア
  3. デート前日にやっておくべきナイトルーティーン

デート前日にやっておくべきナイトルーティーン

  • 2020.11.7
  • 3588 views

明日は初デートの日の方、また彼とのデートを控えている方。
それに向けて、かわいい洋服やアクセサリーを買いに行ったり美容室に行ったりと、好きな男性とデートするときは、女の子はデートの何日も前から気合が入ってしまうものですよね。


彼に「ドキッ」としてもらいたいなど、最高の準備をしてデートを迎えたいものです。
そんな女性にデート前日にぜひやっておくべきナイトルーティーンをご紹介させていただきます。

肌ケア

やはり一番見られているのは、「顔」ですよね。
「いつもよりも丁寧なスキンケア」「毛穴ケア」「保湿」「うぶ毛処理」を意識してみましょう。


また、お肌をしっかり保湿するためにも、お気に入りのパックなどをすると女子力が上がった気持ちになりますよね。それに保湿がしっかりされるためいつもよりも「ツヤ肌」になれます。


まず、一番見られている顔のケアをしっかり行うことが大切ですよ。

ボディケア

続いてはボディケアです。
足のむくみなどのマッサージや、前日に念入りにストレッチをすることで、体全体のむくみが解消されます。


むくみが解消することで、翌朝気持ちよく目覚めるとともに体の調子もよくなるでしょう。
筋膜リリースや、ストレッチ、また顔だけでなく、体全体もボディクリームなどを使ってしっかり保湿してあげましょう。


ボディクリームは肌が濡れている状態で塗ることで水分の蒸発も防いでくれるため、お風呂上りタオルで拭く前に塗ることがおすすめですよ。


夏などは、特に肌を露出する機会も増えるので、ボディケアも忘れずに行いましょう。
また、毛の処理も忘れずに行ってくださいね。

ヘアケア

続いてはヘアケアです。
髪の毛がサラサラしているだけで、美人度は上がりますね。
まずは髪の毛の汚れをしっかりと落とします。その際、シャンプーなどをする前にしっかりブラッシングして汚れを浮かせます。


いつもはリンスだけの方もトリートメントを行いましょう。
髪の毛を乾かす前に、ヘアオイルを塗ることで熱から髪のダメージを防いでくれます。
前日にしっかりとヘアケアする事で、翌朝にはサラサラな髪の毛になりますよ。

夜更かししない

どんなにケアを頑張っていても夜更かししてしまうことで台無しになってしまいます。
夜更かしこそ美容の大敵なのです。成長ホルモンの効果を充分に発揮することができず肌荒れの原因になってしまいます。


肌のゴールデンタイムとも言われている22時~2時の間はできるだけ寝ているようにしましょう。


また、寝る前にコップ1杯のお水を飲むといいですよ。

唇ケア

顔の保湿をした後に忘れがちなのが、唇ケアです。
彼とのデートの途中でキスをする場面もあるのではないでしょうか?
そんな時、「唇がカサカサしている」「唇の色が悪い」という時に彼はキスすることをためらってしまうかもしれません。


唇ケアは、前日に唇パックをすることで、プルンとした唇を作ることが出来ます。
デート時は、出来るだけリップクリームを持ち歩くなどするとなおよいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「デート前日にやっておくべきナイトルーティン」をご紹介しました。


ついにデートが明日に迫ってくると、ソワソワした気持ちから、何をすればいいのか分からなくなってしまいますよね。
彼と楽しい時間を過ごせるためにも、しっかりとケアをして備えてみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む