1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が別れを後悔する瞬間とは?

女性が別れを後悔する瞬間とは?

  • 2020.11.7
  • 4340 views

勢いで別れてしまって後悔している方、もしくは自分の友人や周りの方にそういう経験があるという方もいると思います。少しでも後悔のない人生を送るためにぜひ参考にしてみてください。


今回は、女性が別れを後悔する瞬間をご紹介したいと思います。

寂しい時

いざ別れてみるとスマホの連絡が、孤独感を感じることが多くなります。さらにひとりでいる時間が多くなり、ネガティブなことを考える時間が多くなります。


そして、休みの日のスケジュールが空くことが多くなり、楽しみが少なくなりイキイキした生活を送ることができなくなるでしょう。夜にひとりベッドで寝るときに手を繋ぐ人がいない時にも寂しさを感じます。

彼の優しさに気づいた時

付き合っている時は、それが当たり前になっていたけど別れてから彼の存在の大きさや優しさに気づいたときに後悔します。例えば、ご飯を作ってくれている時や部屋の掃除をしてくれた時、欲しかったプレゼントをさりげなく買ってくれた時。


特に男性は、重たいものを持ってくれたり、車が故障したりした時も助けてくれる頼もしい存在になります。


昔からの言葉で「失って初めて気づくありがたさ」という言葉があるように、後から彼の本当に優しさに気づくことがあります。

友人のリア充な生活をSNSで見た時

友人のインスタグラムやTwitterで海外旅行や高級料理やブランド品を買い物してい画像をSNSで見たとき本心で「いいなぁ」と思います。


そういう画像を見る度に自分も彼と旅行に行ったことを思い出して辛くなります。


また、友人の結婚式に行ったときに、幸せそうな友人を見て羨ましくなります。

別れた彼が美人と幸せそうな時

SNSで彼が新しい美人な彼女と幸せそうにしている写真を見て悔しくなります。また、友人から彼の話を聞いたり、街でバッタリ彼女とデートしている所に会った時は別れなければよかったと後悔するでしょう。


彼の隣にいるのは自分だったのにと自分を責めることになってしまいます。別れた後も彼のことは忘れようとするのですが、無意識のうちに彼のことが気になります。


今の時代は簡単にSNSで調べられるので、彼の現在のこと知りたくないけど知りたいのが人間の本心ではないでしょうか。

お金に困りだした時

彼と一緒に住んでいていたけど別れた後は急に生活が苦しくなります。家賃や食事も割り勘、もしくは彼が全部出してくれいたという人も多いと思います。


そんな時に別れたら自分の給料だけでは、貯金もできなくなり毎月毎月欲しいものや食べたい物を我慢しなければいけない生活になります。いろいろなことを我慢する生活はストレスにもなるので、精神的にも金銭的にも彼が助けていてくれたことに後悔するでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?
女性が別れて後悔する瞬間をご紹介させていただきました。


今回の内容で自分にもそういう経験があると共感できる所もあったと思います。
彼と別れて後悔したことがないという方も今後、後悔ない人生を歩むためにもぜひ参考にしてみて下さい。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる