1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人がなかなかできない理由

好きな人がなかなかできない理由

  • 2020.11.7
  • 2289 views

恋愛をしたいけどなかなか好きな人ができない・・・・・・。
好きな人がいるだけで、毎日が楽しく充実したりしますよね。


好きな人ができない人の特徴や、どのような解決策があるのでしょうか?
この先本気の恋ができるのか不安になってしまう。という女性はぜひ最後まで読んでみてください。

毎日家と仕事(学校など)の往復

1つ目の理由として考えられるのが、まずそもそも出会いがない。というのが原因です。


学校や仕事でいいなと思う人がいても、その人にはすでに彼氏がいたり既婚者である。といったようになかなかフリーのいい人がいない、出会いがない、という状況になってはいないでしょうか?


解決策
まずは、自分の行動範囲を積極的に広げていくのがいいでしょう。
出会いの場を求めてみるのはいかがでしょうか?
あなたの理想の男性に出会えるかもしれません。

過去の恋愛にトラウマがある

元彼と別れる際苦い経験をした。など、本気で好きだったからこそそれがトラウマになり、男性をなかなか好きになれない。というパターンです。


二度と辛い思いをしたくない、またあんな思いをするのが怖いなど恋愛に臆病になっていませんか?
そのような恋愛経験があると、また人を好きになるのが怖くなってしまいますよね。


解決策
急がず恋愛に前向きになれるのを待ってみるのもいいかもしれません。
時間が経つにつれて少しずつ傷も癒えてくれます。
そのうちきっとまた信頼できる男性に出会えるかもしれません。

そもそも自分の理想が高すぎる

顔は絶対イケメンで、高身長で、優しくて、男らしくて、スポーツが好きで、お金持ちでと、理想が高すぎてなかなか自分の理想の人に出会えないというパターンです。


あまりにもハードルを上げすぎてしまい、自分の恋愛を狭めてしまっているのかもしれません。
結果、理想の男性に出会えず恋愛ができないという事になっているのでしょう。


解決策
理想の男性像は大切ですが、そもそも完璧な人なんてこの世にいないでしょう。
自分にとって一番大切な条件をもう少し狭め、気になる男性のいい所にも目を向けていきましょう。


そうすると、意外と近くに理想の男性がいるかもしれません。

恋愛への優先順位が低い

恋愛以外にあなたが今没頭していることがある。などそもそも恋している時間もないというパターンです。


恋愛以外に打ち込めるものがあると、今の生活に満足しているのかもしれません。
また、ひとりの時間が好き、ひとりが楽という方も意外と1人の時間を満喫しているのかもしれません。


解決策
意識して好きな人を作るというのはなかなか難しいものです。
無理に「好きな人を作ろう」と考えず、まずは異性にも興味を持つことから始めましょう。


興味を持ち相手を知ることで、いろいろな男性の一面を見ることができるでしょう。
まずは、話しやすい人、気が合う人、趣味が同じなどそのような男性と社交の場を広げていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「好きな人がなかなかできない理由」や「解決策」についてご紹介させていただきました。
好きな人を作りたい!という女性はぜひ参考にしてみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる