1. トップ
  2. ファッション
  3. みんな美人!女子の女子による女子のためのラン祭り「ランガール★ナイト」の女子力がやばい!

みんな美人!女子の女子による女子のためのラン祭り「ランガール★ナイト」の女子力がやばい!

  • 2015.5.22
  • 2280 views

最近、私のまわりでは、スニーカーで通勤したり、会社帰りに皇居ランをしているという人が、本当に増えています。

ただ健康や美に気をつかうのではなく、日常生活に自然に取り入れたり、楽しんでいるところがさすが、女子力高いなー、なんてしみじみ。

そんなヘルシー美人たちがこぞって注目しているランイベントがあるのを、ご存じでしょうか? 毎年9月にお台場で開催される、その名も「RunGirl★Night」

普通のマラソン大会と違うのは、「女子による、女子のためのラン祭り」であること。

メディア・ファッション・ビューティー業界の女性ランナー集団「RunGirl」が企画・運営する、女性の視点を活かした、これまでにない新しいスタイルのランニング大会なんです。

夏の夕暮れから夜にかけ、お台場の潮風公園・太陽の広場をスタート&ゴールにした5キロ/10キロのランの後に、走る喜びや楽しさを共有する場としてアフターパーティ付き。ちょっとしたリゾートランのようで、かなり楽しそうですよね。

さらに、毎年話題となる今年のランナーの参加賞は、「RunGirlオリジナル 2wayトートバッグ」

数々の雑誌や企画での作品で話題のShogo Sekineさんがデザイン手がけ、中目黒の無地Tシャツ専門店「tshirt.co.jp」が制作。ランウェアとシューズを一緒に入れて使える今年らしいフォルムの 2wayトートバッグになっています。エントリー時に、ブラック、ネオンピンク、グリーンの2色から好きな色を選べます。

今年のテーマは、“RUNderful LIFE!〜ランのある素晴らしい日々〜”

ランと出会って人生が変わった。人に出会い、新しい風景に出会い、これまでと違う自分に出会った……そんな1日を体験できるようなイベントが、盛りだくさんだそう。エントリーはすでに開始しており、ボランティアスタッフも募集中とのこと。気になる方はお早めに! (華)

Rungirl★Night http://rungirl.jp/rgn/2015/

Instagram https://instagram.com/rungirlnight/