1. トップ
  2. レシピ
  3. 全国各地で話題のパンがお店でも通販でも!「パンフェスティバル」開催だよ | News

全国各地で話題のパンがお店でも通販でも!「パンフェスティバル」開催だよ | News

  • 2020.11.6
  • 1581 views

全国各地の人気のパン、話題のパンが勢ぞろいする「パンフェスティバル」が2020年11月4日(水)~11月17日(火)の期間限定で北千住マルイで開催されます。関東初出店のパン屋さんや期間限定商品など、日本全国から作り手こだわりのパンが選ばれていますよ。

全国各地の話題のパン屋さんが北千住マルイに!

LittlePrincess(リトルプリンセス)

青森のりんごを5個以上使った“ずっしり贅沢りんご食パン”を始め、カルピス(株)のバターを使ったパンなどを販売しています。甘さ控えめのりんご「恋空」を使用した「りんご食パンキューブ」は、イベント・ネット限定商品です!

札幌のパン屋・どんぐり

あさ、ひる、どんぐり。「おかあさんのごはんのように」毎日でも飽きのこない自家製の具材でつくる、素朴さ。パンのみならず、おかずもサラダも。名物の”ちくわパン”も登場。

※関東初出店

東京べーぐる べーぐり

おいしい、楽しい、カラダによい、日本人好みのもちもち食感のべーぐるです。

高級食パン専門店 麥乃(むぎの)

職人のこだわりの技法により、しっとりと柔らかい、そのまま食べてもおいしい生食パンです。

ご当地パンも!

「地元パン手帖」著者の甲斐みのり氏が商品セレクトを監修した、土地土地で長年愛されるご当地袋パン12ブランドが大集合します。

ご当地パンはパンそのもののおいしさとともに、パンにまつわる物語や、レトロで愛らしいパッケージも味わい深い魅力です。写真に撮ってSNSにアップしたり、パッケージのデザインも楽しんでみては?

【滋賀県】サラダパン

コッペパンの中には、酸味を抑えたマヨネーズと和えた、細かく刻んだタクワンが。地元でもすぐに売り切れてしまう、大人気のパンです。

【石川県】ホワイトサンド

口あたりのいい食パンを2枚合わせて、牛乳風味のバタークリームをはさみました。1袋に2セットで入っているので、大満足のボリューム。

【島根県】バラパン

細長く焼いたふかふかの生地に、甘くなめらかな特製クリームを塗り、くるくる巻いて花の形に。今ではすっかり、島根県出雲地方の名物パンです。

【静岡県】ようかんぱん

粒あん入りのふんわりあんぱんに、ようかんをかけ、バニラクリームをトッピングしています。地域の学校給食パンを手がける老舗が、昭和35年から販売するロングセラー。

​​パンフェスティバル

開催期間:2020年11月4日(水)~11月17日(火)

開催場所:北千住マルイ B1F 催事場

営業時間:10:00~20:00

※11月10日(火)、17日(火)のみ19:00で営業終了

北千住マルイHP:

パンフェスティバル特設ページ:

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる