1. トップ
  2. レシピ
  3. 愛しのオムライスおいしそう!「ゲスの極み乙女。」ベーシスト休日課長の初レシピ本

愛しのオムライスおいしそう!「ゲスの極み乙女。」ベーシスト休日課長の初レシピ本

  • 2020.11.7
  • 801 views

マガジンハウスは、2020年11月19日に『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』を発売する。

著者は、バンド「ゲスの極み乙女。」「DADARAY」「ichikoro」のベーシストとして活動する、食いしん坊の休日課長さん。

『妄想ごはん』は、彼女いない歴3000日以上の休日課長が、とある男女の物語を交えて、おいしい料理と食卓を紹介するレシピ本だ。

「究極のしじみカレー」、「幻のブラックペッパーとんかつ」などの肉おかずから、「喫茶まさおのナポリタン」「愛しのオムライス」など懐かしさを感じさせるメニューまで、休日課長流の定番68品を収録。

メニューは、ほぼ15分で作れるものばかりという、時短メニューなのもうれしい。

ちなみに、「とある男女の物語」はこんな風に始まる。

理生(まさお)と智子(ともこ)は、小さい頃からの幼なじみ。
幼稚園から高校まで同じ学校に通い、大学は別々になったが、
一年に一回、正月には必ず顔を合わせている。
恋仲になったことは一度もない。
今ではたまに、たわいもない電話をするくらいだ。

この後の展開にどうレシピがつながってくるのか、そこも見どころだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる