1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ化に負けないデートプランとは?

マンネリ化に負けないデートプランとは?

  • 2020.11.6
  • 1549 views

「最近デートがつまらないな・・・・・・」と感じ始めたとき、恋人との別れが着々と近づいてきている証拠です。


お互いが楽しめない関係は、危険信号といっても過言ではありません。満足のできないデートを続ければ、だんだんと会うのが億劫に。


マンネリ化を防ぐことは、いい恋人関係でいるための重要な要素です。今回は、長く連れ添ってきた恋人でも、新鮮な気持ちになれるデートプランをご紹介します。

友達カップルとダブルデート

マンネリ化の解消にうってつけなのが「ふだんと違うデート」です。思い切って、友達カップルとのダブルデートに踏み切ってみると、恋人の新しい一面が見れるかもしれません。


ダブルデートを通して、親交を深めるだけではなく、友達カップルの話を聞くこともいい刺激となるでしょう。気が合えば、ワイワイと楽しめるデートなので、ぜひ試してみてください。

子どもの頃にハマった遊びをしてみる

小さい頃はたとえお金がなくても、毎日楽しめる遊びで溢れていたと思います。ワンパターンなデートに飽きてきたら、あえて子どもの頃に戻ってみるのもいいでしょう。


もしかしたら、お互いの知らない一面が見れるかもしれません。当時ハマっていた遊びをすることで、懐かしい気持ちに浸れます。


年齢が近いのなら、思い出話に花が咲き、予想以上の盛り上がりをみせる場合も。

おもしろい出会いがある骨董市へ

骨董市には特別な雑貨で溢れています。ゾッとするような人形から、美しい食器までさまざまなものが並んでいることでしょう。


いままで見たこともないような雑貨に囲まれるデート。特別感があり、マンネリ化を緩和する手助けになるかもしません。おもしろい雑貨に出会えたら、どのカップルでも会話が弾むはず。


アンティーク品などの、珍しい雑貨が数多く見れるイベントなので、ぜひデートとして活用してみてください。

古着屋巡り

オシャレに興味のないカップルでも、古着屋の独特な空気感にハマり、ファッション好きになるかもしれません。


お互いが服好きでなければ成立しない古着屋巡り。


しかし、店内に並ぶアイテムは、ビンテージ品から非日常感のある個性的な服までさまざまです。見ているだけで会話のネタとなり、飽きない一日を過ごせるでしょう。


ふだん気にしない場所だからこそ、あえて行ってみると新しい発見にも。

まとめ

どんなカップルでも、長く連れ添っていればいるほど新鮮さが薄れていくものです。マンネリ化に気付いたら、できる限り早めの対策を。


特別なデートプランを提案することで、より関係が深まるかもしれません。しかし、ふだんしないデートには、お互いが苦手に思っている場所や遊びが詰まっている可能性も。


ふたりが一緒に楽しめるよう、相談を重ねて決めていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる