1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートにおすすめの場所3選

初デートにおすすめの場所3選

  • 2020.11.6
  • 3984 views

心理学では、人間は第一印象がとくに強く残り、後の関係性の構築にも大きな影響を与えるとされています。


恋愛においても同じことで、最初のデートでの印象でふたりの行く末は大きく変わってしまうのです。


今回はそんな初デートで失敗しないおすすめの場所を3つ紹介したいと思います!

映画館

デートスポットの王道ですね。映画館が初デートにおすすめの理由はいくつかあります。


まずは会話をする必要がないこと。当然ですよね、上映中はお静かにってやつです。


まだお互いのことをよく知らない状況での会話って手探りですから、盛り上がるか不安ですよね? 天気の話なんて3分で終わりますから・・・・・・。


ですが! 映画デートであれば、上映中は話す必要なし!
さらに、観終わったら共通の話題が生まれている。映画の感想から、さまざまな話に広げることが出来ますので、盛り上がること間違いなしです!


さすが、王道のデートスポット、死角なしです。
初デートで会話が盛り上がるのはとても好印象ですね。

フェス・ライブ

これは事前にお互いの趣味が合っている確認が出来ていることが大前提ですが、初デートでフェスやライブはとてもおすすめです!


理由は簡単で、「楽しい記憶」にあなたが結びつくからです。このフェスやライブを楽しんだ記憶を思い返すたびに、あなたのことも映像として思い出し、あなたといる時間が楽しいという印象を残せるのです。


初デートにして、印象を強く残すことが出来ます。さらに、悪い印象を与えてしまうような機会も少ないのがいいですよね。


初デートですが、グッと距離が近づくこと間違いなしです!

カフェ

チェーン店だと特別感がないし、レストランだと緊張してしまう・・・・・・。
ご安心を、そんなときのためのカフェです!


初デートでのカフェのぜひは人によって分かれますが、「初」である点を考慮すると本当におすすめです!


狙いすぎた緊張してしまうような店が初デートでは、つい背伸びした自分で話してしまいませんか?


大事なのは、お互いのことを知ることですので、話やすい雰囲気のカフェはとてもよいでしょう!


相手も気を遣わずに話してくれるので、打ち解けやすくもなります。
そこでの会話をヒントに次のデートプランを立てるほうが、最初から狙いすぎるよりも何倍も有意義なものです。


恋愛記事で出てくる言葉ではありませんが、「肉を切らせて骨を断つ」です。
カフェでの初デートはあくまでも布石。次回のデートを本気で楽しむための作戦です!

まとめ

いかがでしたか? 以上が初デートでおすすめの場所3つです。


初デートで大切なのは「お互いを知ること」「悪い印象を与えないこと」です。


第一印象から最高得点を狙おうと気張らずに、悪くしないぞ程度に考えたほうが、会話も弾み楽しく過ごせると思います。


なにごとも最初の一歩は緊張してしまいますが、上手に乗り越えて今後に繋げましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる