1. トップ
  2. ファッション
  3. デートにおすすめ「ふんわり感」の演出

デートにおすすめ「ふんわり感」の演出

  • 2020.11.6
  • 2849 views

ふんわりした印象の女性は、優しげに見えるのが特徴です。


いつものファッションやメイクに、どこかふわふわ感をプラスしてあげると、男性から思わぬアプローチがあるかもしれません。


今回は「ふんわり感」を演出してくれる、王道のメイクやアイテムを紹介していきます。

フレアスカート

モテの王道ファッションとして、多くの女性から人気を得ているフレアスカート。
広がりを見せるそのシルエットは、華やかさと女性らしさを格上げしてくれることでしょう。


着る際には、フレアスカートが映えるようなトップスを選ぶのがおすすめです。ファッションセンスに自信のない方は、友達や家族に組み合わせを相談するといいかもしれません。


ちぐはぐなコーデになってしまうと、せっかく用意した素敵なスカートが、台無しになってしまう場合も。

ピンクベースのメイク

男性は、女性らしさを感じるピンク色に弱い生き物。デートの際には、どこかにピンクを仕込むといいことが起きるかもしれません。


しかし、なかには「かわいすぎて苦手」と思う方もいるでしょう。
そんな方におすすめなのが、ピンクベースの化粧下地です。


肌にしっかりと馴染ませることで、トーンアップされた透明感のある肌に。ピンク特有の華やかさが目立たず、ほんのり血色感のある肌が演出できます。

丸みのある小物

男性ウケを狙うなら、丸みのあるアイテムを取り入れるのがおすすめです。


使用しているバッグやアクセサリーの形を一旦確認してみてください。丸みのあるフォルムは、かわいらしくデートにぴったりな形なのです。


自立型のバッグやスクエアの腕時計も素敵ですが、クールな印象を与えるきっかけにも。あくまでも、王道のモテファッションを意識したいのなら、控えたほうが無難でしょう。

ウェーブヘアー

ふわふわ感漂うウェーブヘアーは、ロング・ショートどちらでも柔らかくかわいらしい印象に。
また、社交的で明るいイメージにもつながりやすいので、恋愛には最適なヘアスタイルといえるでしょう。


髪を明るく染めなくても、重さを取ってくれるウェーブヘアーは、シンプルなファッションでもオシャレに見えます。


自分のイメージを変えたい方は、女性らしさをより一層あげてくれる、ウェーブヘアーをぜひ試してみてください。

まとめ

トレンドに左右されず、モテの王道アイテムとして活用される、フレアスカートや丸みのあるバッグ。ふわふわのウェーブヘアーと合わせることで、甘く女性らしい印象に。


「かわいらしい」を敬遠してしまいがちな女性は、メイクにそっとピンクを取り入れるのがおすすめ。


ふだんと違う姿に、男性はきっとキュンとくるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる