1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】ショートケーキなのにイチゴがないなんて…!?新作真っ白ケーキが衝撃的!

【ローソン】ショートケーキなのにイチゴがないなんて…!?新作真っ白ケーキが衝撃的!

  • 2020.11.6
  • 14656 views

毎月のように新作が発売される、コンビニスイーツ。楽しみにしている方も多いのでは?今月もローソンから気になるショートケーキが発売されました♡なんとこのケーキ…ショートケーキに欠かせないイチゴがのっていないんです…!生クリームだけのショーケーキっていったいどういうこと?!早速コンビニグルメマニアの筆者が実食レビュー!

商品情報

 ローソン 雲泡クリーム ショートケーキ パッケージ
michill
 ローソン 雲泡クリーム ショートケーキ パッケージ 裏
michill

商品名:Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート

価格:¥295(税込)

販売ショップ:ローソン

熱量:167ckal

ローソンからこの秋登場したのは「雲泡クリームのショート」。

子供のこぶしほどの小さなサイズで、カロリーも167kcalと一般的なショートケーキより控えめ。ダイエット中のご褒美や、デザートにもピッタリです。

 ローソン 雲泡クリーム ショートケーキ 新作
michill

真っ白なホイップクリームに包まれて、なんだか可愛いらしい見た目ですが…ショートケーキといえば欠かせない、イチゴが見当たりません。

「ちょっと寂しい?」なん手侮ることなかれ!実はこのショートケーキ、スゴイんです…♡

早速試食!ローソンのイチゴなしクリームのショート

 ローソン 雲泡クリーム ショートケーキ 断面
michill

ケーキをカットしてみました。内側もクリームと、スポンジのみのシンプルな構成です。

 ローソン 雲泡クリーム ショートケーキ レビュー
michill

外側のクリームはとろ~んと柔らか目。しっかりとしたコクを感じる、ミルキーな味わいですが甘さ控えめでしつこくありません。

たっぷりとコーティングされていますが、とろけるような食感と相まって軽く食べられます。

一方内側のクリームはしっかりとした食感。コク控えめのあっさりとした味わいで外側と差があります。一緒に食べると、後味がスッキリしてバランスが絶妙です。

そしてスポンジはややドライな食感。クリームと相性がよく、とろとろのクリームを引き立ててくれますよ。

「クリームたっぷりで飽きちゃいそう」「イチゴがないなんて」…なんて思っていましたがとにかく美味しい♡

本当にクリームがおいしいと、ショートケーキにイチゴはいらないのかもと、今までの常識を覆す逸品でした!余りのおいしさに2つくらいペロリと食べられちゃうかも?!

 ローソン 雲泡クリーム ショートケーキ うちカフェスペシャリテ
michill

今回はローソンの新作スイーツ「Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート」をご紹介しました。お店でみかけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年11月2日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる