1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元ルームメイトの絆は永遠! 一つ屋根の下に暮らしたセレブたち。

元ルームメイトの絆は永遠! 一つ屋根の下に暮らしたセレブたち。

  • 2015.5.22
  • 7653 views

【さらに写真を見る】元ルームメイトの絆は永遠! 一つ屋根の下に暮らしたセレブたち。

今は豪邸に住んでいるセレブも、昔の売れない時代は友人たちと小さな部屋をシェアしていたり。あの人とあの人が一緒に住んでいたなんて!という意外な過去の同居人たちをチェックしてみよう。

ジュード・ロウ × ユアン・マクレガー ルームメイトから仕事上のパートナーに!

Before

1990年、まだ二十歳前後だったユアン・マクレガー(44歳)とジュード・ロウ(42歳)は、LAで行われたオーディション会場で初めて出会う。そしてそのときにディレクターからもらった30ドルで二人に飲みに出かけたのを機に親しくなり、ロンドンに戻ってからルームメイトとして部屋をシェアしていたそう。ルームシェアは3年間で終わったけれど、その後二人はジュード・ロウの元妻サディ・フロストなどとともに97年に映画製作会社ナチュラル・ナイロン(Natural Nylon)を設立。仕事上でのパートナーシップは02年にユアンが多忙のため脱退するまで5年間続いた。

After

ロンドンとLAの双方に家を所有するユアンだけれど、妻と4人の娘たちがLAにいることから、こちらの家が拠点となっているようだ。ユアンに負けず、5人の子どもの父親という子だくさんのジュード・ロウは、08年にロンドンの一等地に家を購入。4年間かけて改築し、現在は独身を謳歌しながら居住中。ユアンとジュードは今でも仲が良く、11年にシエナと破局をしたジュードを慰めようと、二人で南アメリカへバイクの旅に出かけている。

シエナ・ミラー × ポピー・デルビヴィーニュ 憧れのシエナと一緒に住んだ自慢の2年間。

Before

2008年、キャリア絶好調のシエナ・ミラー(33歳)と、イットモデルとして知られるカーラ・デルヴィーニュの姉でモデルのポピー・デルヴィーニュ(28歳)も、NYで共同生活をしていたことが。モデルのキャリアを広げるためNYに引っ越したポピーは、『アルフィー』(04)の共演で熱愛に発展したジュード・ロウと破局をしたばかりのシエナ・ミラーと2年ほど一緒の部屋に住んでいた。当時のポピーは、5歳年上ですでにハリウッドで名声をあげていたシエナに憧れ、「彼女は私のヒロインで、シエナの真似ばかりしていたわ。今でもよくシエナに、当時どれだけ私が彼女みたいになろうとしてたかって話をするの」。

After

現在は婚約者のトム・スターリッジとともにNYで生活をしているシエナに対し、ポピーはロンドンに戻り、レイヴンズコート・パークに新居を構えて夫のジェームズ・クックと新婚生活を満喫している。そんなポピーの2014年の結婚式に、もちろんシエナがゲストとして参加し、相変わらずのベストフレンドぶりを披露している。

ライアン・ゴズリング × ジャスティン・ティンバーレイク ルームメイトというより、単に「預けられた」!?

Before

歌手としてだけでなく俳優としても活躍するジャスティン・ティンバーレイク(34歳)と、賞レースに必ずと言っていいほど名をあげる名優となったライアン・ゴズリング(34歳)。二人は11~13歳のころにディズニーのTV番組『ミッキーマウス・クラブ』に出演していたのだが、このときに約半年ほど、ライアンはジャスティンの実家でお世話になっていたのだ。番組が始まってから1年ほど経ったときに、ライアンの母がどうしても母国カナダに帰国しなくてはならない事情に見舞われてしまったため、ジャスティンの母がライアンの面倒を見ることを快諾したのだという。おかげでライアンとジャスティンはほかのミッキーマウス・クラブの子どもたちよりもずっと親しかったという。

After

ジャスティン・ティンバーレイクは現在妻のジェシカ・ビールとともにハリウッドヒルズの豪邸(推定9億円)に居住。また4月に第一子が誕生しており、子育てのためにイエローストーン国立公園近くに新たな豪邸を購入したという噂も(ただし仕事の関係上すぐの引っ越しはないのだとか)。一方のライアン・ゴズリングはパートナーで自身の6カ月の子の母でもあるエヴァ・メンデスと、LAの豪邸で同棲中。破局の噂がたびたび流れるが、今のところ二人&娘と3人で暮らしている模様。お互いに多忙なライアンとジャスティンは、大人になってからはわざわざ会って飲んだりするほどの仲ではないようだが、お互いのことは気にかけているという。

ナオミ・ワッツ×ニコール・キッドマン ライバルから、辛い時期に支え合うベストフレンドに!

Before

10代のときにオーストラリアのビキニブランドの広告のオーディションで出会ったというニコール・キッドマン(47歳)は、ナオミ・ワッツ(46歳)との出会いを「オーディションの順番を待っていたんだけど、お互いに水着姿だったからものすごく恥ずかしかったわ。しかも結局二人とも落選してしまったし」と語っている。その後もほかのオーディションで何度も顔を合わせるうちに親しくなり、一時期ナオミが住んでいたアパートでニコールと数カ月共同生活を送るまでに。しかし、トム・クルーズに見初められたニコールは早々にハリウッドに移住してしまった。23歳でトムと結婚してキャリアに恵まれたニコールに反し、チョイ役で食いつなぎ33歳までブレイクを待たなければならなかった苦労人のナオミだけど、その間もニコールはずっとナオミを友人として支え続けたという美談も。

After

夫のキース・アーバンと二人の娘とともに、ビバリーヒルズとシドニーの両方に所有する家を行き来しているニコールは、2001年にトム・クルーズとの離婚騒動が起きた際もナオミを頼り、一緒に住んでいる。一方のナオミは夫のリーヴ・シュレイバーと二人の息子たちとともに、NYのトライベッカにある約4億5000万円と言われる自宅をメインに、LAにも別邸を所有している。

ロバート・ダウニー・Jr. × キーファー・サザーランド 下積み時代、LAで苦楽を共にした仲。

Before

『アイアンマン』シリーズのトニー・スターク役で知られるロバート・ダウニー・Jr.(50歳)と、『24-TWENTY FOUR-』のジャック・バウアーでお馴染みのキーファー・サザーランド(48歳)も実は元ルームメイト。80年代初めまだ売れない役者だった二人は、個々で家賃が払えなかったため3年間LAでルームシェアをしていた。お互いに俳優の親を持ち、大の酒好き(ダウニー・Jrはドラッグ問題を抱えていた)ということで、気が合ったのだろう。その後二人は映画『1969』(88)で共演まではたしている。またお互いに一時期キャリアがどん底に陥るも、前述作品でシーンに復活を遂げるという、脅威のサバイブ術を見せている。

After

さまざまな都市に4軒以上の邸宅を所有すると言われているダウニー・Jrは、LAの約3億円の家がメインハウスで、妻と二人の子どもたちと暮らしている。またキーファーは現在独身。LAとNYの双方に家を所有しているという。昨年、たまたま仕事でロンドンに滞在中だった二人は、現地で落ち合ってアンティークショッピングに出かけていることからも、今でも連絡を取り合う親友だと言うのが分かる。

ジョナ・ヒル × ジャスティン・ロング 家事についての揉め事はまるで夫婦のよう!?

Before

ブラッド・ピット主演の『マネーボール』(11)やレオナルド・ディカプリオ主演の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされているジョナ・ヒルと、『ダイ・ハード4.0』(07)などに出演し、現在はアマンダ・セイフライドと熱愛中のジャスティン・ロング(36歳)も元同居人。06年にスタートしたTVドラマ『Campus Ladies(原題)』の共演で知り合い、映画『トラブル・カレッジ/大学をつくろう!』(06)でも共演して意気投合。同じアパートに住み出すが、掃除嫌いでバナナの皮までリサイクルゴミに出すジョナと(でも洗濯好き)、皿を洗わず山積みにしていたジャスティンの態度にジョナが腹を立てるなど、リサイクルゴミの出し方や生活のことで喧嘩をするようになり、「長年連れ添った夫婦のようになってしまったから」という理由で同居を解消したという。

After

とは言うものの、実際ジャスティンがジョナとの部屋から出て行ったのは、そのころドリュー・バリモアと交際を始めたからという理由のほうが大きい模様。なのでルームメイトを解消してからも相変わらず二人の仲はよろしいようだ。さらにジョナ・ヒルはキャリアを飛躍的に伸ばしているだけでなくNYやLAに豪邸を買っては手放し、不動産収入でも利益を得ている。

参照元:VOGUE JAPAN

次の記事
の記事をもっとみる