1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場の「ステキな女性ランキング」1位は○○ができる人!

職場の「ステキな女性ランキング」1位は○○ができる人!

  • 2015.5.22
  • 1590 views

ゴールデンウィークが終わり、少し気がゆるむ時期。でもこんなときこそ、ステキ女子は輝いて見える! まわりと差がつきやすいいまこそ、もう一度気合いを入れて、ステキ女子を目指しましょ!!

というわけで、今回は職場で輝いて見えるステキ女子について調査。職場で輝ているステキ女子ってどんな人なのかをお教えします。

その前にまずはあなたのステキ女子度をチェックしてみましょう。

◆あなたのステキ女子度をチェック!

□ポジティブなほうだ

□気づかいができるほうだ

□言葉づかいは丁寧なほうだ

□気分にムラがない

□いつも姿勢はいい

□定期的にストレス解消ができている

□生活のリズムが整っている

□食生活を気にしている

□身だしなみに気をつけている

□スキンケアには自信がある

いくつ当てはまりましたか?

チェックが5個未満だった人は「心も身体もちょっとお疲れ気味」。ステキ女子から遠のいているので要注意!

6~8個だった人は「ステキ女子まであと一歩」。努力次第でステキになれるはず! 9個~10個だった人は「正真正銘のステキ女子」。みんなの憧れになっているはず。

……と、ステキ女子度をチェックしたところで、みんなが憧れる素敵な人はどんな女性か、その働きっぷりを調査してみました。

◆ステキな女性のシゴトっぷりTOP5◆

1位 仕事の依頼時だけでなく普段から気づかいができる 52%

2位 急な仕事でも笑顔で神対応してくれる52%

3位 仕事の効率がよく、スマートに仕事をする46%

4位 相手が誰でも態度が変わらず自分の意見が言える 44%

5位 職場のムードメーカーとして雰囲気を盛り上げてくれる 31%

※6位以降は「気軽に相談できるような包容力がある」「人徳があり人間関係が広く誰からも好かれている」「落ち込んでいるときに優しく声をかけてくれる」「厳しい指導のなかにも愛がある頼りになる姉御肌」「常に女性らしいかわいい雰囲気」などがあがりました。

ディップ株式会社が働く女性577人に聞いた「ステキな女性のシゴトっぷりTOP5」を見てみると、トップ3は、「普段からの気づかいができる」「どんな仕事も笑顔で対応」「仕事の効率がよくスマート」という結果に。やはり仕事の内容はもちろんですが、それよりも人間性や気づかいが大切ということがわかりました。

ちなみにそんな素敵な女性に対しては、「目標にしている」という人が57%。また半数以上が「お手本にして真似をしている」と回答。そして4人に1人は、そんな素敵な女性と親しくなろうとしていることも判明。

一方で、なかには「自分と比較してしまう」「妬んでしまう」という人も。確かにあまりに差を見せつけられるとネガティブにもなってしまいますよね。

とはいえ、やはり近くに素敵な女性がいるといい刺激を受けるのも確か。 最近、ステキ女子力どころか単なる女子力が落ちてきている私、素敵な女性から女子力を学ばせてもらわないと! まずは気合いを入れなおします!!(いしかわちえ)

情報提供元:「はたらこねっと」 「ナースではたらこ」