ウォルト・ディズニー最大の謎にして、最大のプロジェクト!映画「トゥモローランド」秘蔵特別映像が解禁

ディズニーの最新映画『トゥモローランド』が6月6日(土)に全国公開されます。

『トゥモローランド』とは、映画やアニメーションだけでなく、カリフォルニアのディズニーランドをはじめ世界中に数多くのテーマパークを造り、多くのゲストを迎え夢と魔法を届けてきたウォルト・ディズニーの夢の結晶ともいえる、すべてが可能になる理想の地! とのこと。

う〜ん、そうは言われても、謎は深まるばかり。「実在する場所なの?」「一体“トゥモローランド”とはなんなのか?」そんな疑問に今回解禁された秘蔵映像で、ウォルト・ディズニー本人自らが語ってくれています!


ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクトと言われる本作は、すべてが可能になるといわれる理想の世界“トゥモローランド”の謎を託された運命の3人──未来を諦めず、冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ──の壮大な冒険を描くミステリー・アドベンチャー。

“トゥモローランド”の入り口は[イッツ・ア・スモールワールド]にあるということ、そして、ウォルト・ディズニー、アインシュタイン、エジソンらを含めた世界中の天才たちがつくった場所こそが“トゥモローランド”だという事が予告編でも明らかになっており、その壮大な世界観と今まで想像もしなかったワクワクする設定で、今最も注目されています!!

そして、今回解禁となった秘蔵映像ではウォルト・ディズニーが“トゥモローランド”の下敷きになった自身の“夢”、EPCOT(実験的未来都市)について語っています。

■果たして“トゥモローランド”とは何なのか?秘蔵映像をチェック

映像の中でウォルトは「現代社会では生活の全てが科学の影響を受け続けます。今は不可能な事が将来は現実になる。」と説明し、自身が構想したEPCOT(実験的未来都市)計画を披露しています。

また、映像の中で本作のキャストとスタッフは次のように証言しています。


ジョージ・クルーニー:「我々の技術を尽くした理想郷だ」
デイモン・リンデロフ(脚本・制作):「“トゥモローランド”はSFじゃない科学的現実だ」
ブラッド・バード(制作・脚本・監督):「“トゥモローランド”の構想はディズニー自身にもつながっている。」

謎の多い本作ですが、ウォルト・ディズニーをはじめとするキャストスタッフの証言によって、その一端を想像することができたでしょうか?

ウォルト・ディズニーが遺した≪最大の謎にして最高のプロジェクト≫の全貌は6月6日(土)に全国の映画館で明らかになります! 公開日が待ち遠しくなりましたね……。(かすみ まりな)

http://youtu.be/eYlT1DFHK4Q

映画『トゥモローランド』

6月6日(土)、全国ロードショー

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。