1. トップ
  2. メイク
  3. TWANY(トワニー)新作コスメ《タイムビューティパクト》適材適所なメイク直しを実現するパレットをレビュー!

TWANY(トワニー)新作コスメ《タイムビューティパクト》適材適所なメイク直しを実現するパレットをレビュー!

  • 2020.11.6
  • 1113 views

カネボウ化粧品のTWANY(トワニー)から2020年11月16日(月)に発売される、新作コスメ『タイムビューティパクト』をご紹介!一つのパレットに質感・機能が異なる4つのバームがセットされており、一日の中でパーツごとに変化する肌状態に合わせたメイク直しを叶えてくれるフェースカラーパレットです。Tゾーンのテカりを抑えるバームや、乾燥感をカバーするバーム、ハイライトバーム、血色バームが揃います。

《トワニー 新作コスメ》理想のメイク直しを叶えるフェースカラーパレット誕生

カネボウ化粧品が展開するカウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」から、新作コスメ『タイムビューティパクト』が2020年11月16日(月)より発売されます。

“一日の美しさのリズム”に着目し、生まれた新作フェースカラー『トワニー タイムビューティパクト』。
カネボウ化粧品が実施した調査の結果、女性が抱える日中のメイク直しの不満として、「毛穴をうまく隠せない」「ヨレをキレイに直せない」「ツヤの足し方がわからない」などが挙げられました。
また、メイク直し方法については、顔全体をティッシュオフしてフェースパウダーを重ねる方が多いことがわかりました。

汗や皮脂の分泌量や水分の蒸散量などの関係で、一日の中でもパーツによって肌の状態は異なります。
よって、美しいメイクを保つためには、その時々・パーツの肌状態に適したメイク直しが理想となってきます。

今回生まれた新作コスメ『トワニー タイムビューティパクト』は、質感と機能が異なる4つのバームがセットされており、パーツや様々な肌状態に合わせたメイク直しを、パレット一つで実現。
そんな新作コスメ『トワニー タイムビューティパクト』の気になるスウォッチや使用感を、FORTUNE編集部が詳しくレビューします!

トワニー タイムビューティパクト

TWANY(トワニー)新作コスメ《タイムビューティパクト》

“適材適所”なメイク直しをパレット一つで叶えるフェースカラーパレット『トワニー タイムビューティパクト』。
乾燥・テカり・くすみなど、パーツごとに異なるメイクの崩れ方・肌状態に合わせたメイク直しをすることで、午後の肌印象をアップデートしてくれます。

お直しにはもちろん、朝のベースメイクの仕上げにも使用できます。

スウォッチをチェック!
TWANY(トワニー)新作コスメ《タイムビューティパクト》

画像上より(使用色:01 ベージュ)
①フロストカラー
テカり・ベタつきを抑え、毛穴をぼかしてなめらかでセミマットな肌に仕上げてくれます。
皮脂の分泌量が多い額や小鼻周りにおすすめです。01 は、ほんのりベージュで肌なじみの良いカラー。

②グロウカラー
みずみずしい輝きによって、ツヤ感のある肌印象に。
立体感がほしい額の高いところや鼻筋、目もとにぴったりです。
保水性が高い処方で、ノンパールながら光沢感と高いツヤ感を演出してくれます。
01は、カバー素材も配合でライトなコンシーラーとしての使用も可能。

③シャインカラー
くすみをパッと飛ばすほどのきらめくツヤを与え、明るく華やかな印象にアップデートしてくれます。01は、肌になじむ自然な暖色系パールの輝き。
眉山の上や上唇の輪郭、あご先など、ポイント使いがおすすめです。

④ニュアンスカラー
自然な血色感を宿し、いきいきとした表情を生み出します。
頬や目もとなどに、チークやアイシャドウとして使用できます。
01は、肌に溶け込むような自然な血色感です。

使用感をレビュー!
TWANY(トワニー)新作コスメ《タイムビューティパクト》

植物抽出成分「ボタニカルエッセンス」が配合されており、しっとりと肌に密着します。
ハイライトはオイルっぽさがあり、ナチュラルな輝きを発揮。
ニュアンスカラーは、とても自然な血色感を演出するふんわり発色です。

カラーは、使用色「01 ベージュ」と「02 ピンク」の2種展開です。02のピンクはより透明感のあるピュアな発色が特徴です!気になった方はぜひトワニー のサイトをチェックしてみてくださいね。

4つのバームを使い分けるメイク直し

TWANY(トワニー)新作コスメ《タイムビューティパクト》

4つのバームをパーツや肌状態に合わせて使い分けることで、午後も美しさを保つメイク直しを実現してくれる新作コスメ『トワニー タイムビューティパクト』。
いつ会っても美しい印象を与えるような、理想のメイク直しをご体感ください。

商品情報

カネボウ化粧品
TWANY 2020年冬 新作コスメ

『トワニー タイムビューティパクト』
種類:全2種
容量:各8g
価格:各4,950円(税込)

2020年11月16日(月)発売
販売場所:化粧品専門店、総合スーパー(GMS)

元記事で読む
の記事をもっとみる