1. トップ
  2. ダイエット
  3. 3ヶ月で17kg減量に成功。毎日“1食のみ”調整する【簡単ダイエット法】とは?

3ヶ月で17kg減量に成功。毎日“1食のみ”調整する【簡単ダイエット法】とは?

  • 2020.11.5
  • 28132 views

「簡単に取り組めて、しっかり成果が得られる」というダイエット法があれば、実践するかどうかかは別にしても「ぜひ知っておきたい」もの。そんなダイエット法の1つに、1日3食のうち“1食のみ”調整する【簡単ダイエット法】があります。3ヶ月間で体重を17kg減量に成功したという事例も報告されているので、早速その気になる中身をチェックしてみましょう。

1食のみ調整するだけ!「8スプーンダイエット」

そのダイエット法が「8スプーンダイエット」と呼ばれるもの。このダイエット法は「1日3食のうちの1食だけ、スプーン8杯分しか食べない」というシンプルな内容で、韓国の人気芸能人パク・シャロンはこれを3ヶ月間も続けることで17kgの減量に成功したことを明かしています。

3ヶ月で17kg減量に成功。毎日“1食のみ”調整する【簡単ダイエット法】とは?

とは言え、彼女が実践したような極端な食事制限は伴うダイエットは体に悪影響を及ぼすこともあるので、栄養バランスをしっかり心がけながら行うのが鉄則。理想の食事バランスは「タンパク質40%以上、炭水化物40%、脂質20%以内」と言われていますから、この8スプーンダイエットの食事を含め、1日3食の栄養バランスをきちんと管理することは欠かせません。

ちなみにパク・シャロンの場合、この「8スプーンダイエット」と並行して「少女時代ダイエット」というダイエット法も実践したそう。このダイエット法は名前の通り、少女時代のメンバーたちの食事法を模したダイエット法で「食事の順番を一般的な順番と逆転させて食べる」(“主食→おかず→デザート”の順を“デザート→おかず→ご飯”の順に食べていく)というもの。デザートを食べるかどうかで効果には差が出てくることが考えられますが、“食事の最後に炭水化物”という点は参考にしたいポイントです。

厳しい食事管理の伴うダイエットはいつでも慎重に取り組むべきものですが、簡単に採り入れられて、しっかり成果も期待できるダイエット法を探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる