1. トップ
  2. ダイエット
  3. 気になる汗の臭い…対策方法は!?

気になる汗の臭い…対策方法は!?

  • 2015.5.22
  • 793 views

暑くなってくるこの季節、気になってくるのがメイク崩れや日焼け…そして、匂い!

可愛いお洋服を着て見た目は完璧にしていても、満員電車でぎゅうぎゅうに押されたり、外に出ればすぐに汗をかきます。
そんな時、気になるのは汗の匂い!汗をかくことはいい事ですが、汗臭いと思われるのは誰だって嫌ですよね。

あなたは何か対策をしていますか?

undefined

汗臭い!と思われないためには、こまめに汗を拭き取る事が大切!
汗が臭いを発生するまでは1時間と言われています。
会社に出勤したら、冷房が効いている部屋で汗は引きますが、雑菌は残ったまま…。汗をそのままにしておくことで雑菌がどんどん増え、その雑菌が匂いの原因に。必ず、濡れたタオルで拭き取るようにしましょうね。

undefined

また、衣類に汗を染み込ませない、という事も重要です。
衣類に汗が染みると、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。消臭効果のあるものを使って、衣類に汗が染みるのを防ぎましょう!

●Riff
あせワキパット

undefined

出典:@cosme

●ア・セーヌ
わきの汗とりパット

undefined

出典:ジェクス株式会社公式サイトより

また、直接塗りやすいロールオンタイプの制汗剤もオススメ。汗と反応して良い香りが際立ちます。

●リフレア
デオボール

undefined

出典:@cosme

●8×4
ロールオンスムースセンセーション フレッシュフローラル

undefined

出典:@cosme

そもそも、臭わない汗をかくためには、普段から汗をかくことが大切です。
つねに冷房がきいた部屋にいると汗をかきずらくなってきてしまいますよね。汗腺は使わないと機能が低下してしまうため、たまに出る汗は、成分が濃く臭いがキツくなってしまいます。日頃から、ちょっとした運動をしたり、半身浴をして汗をかくようにしましょう。日頃から汗をかいておくことで、サラサラで臭わない汗になってきますよ。

undefined

嫌なにおいとはおさらばして、スッキリ気持ちい夏を過ごしましょ♪