1. トップ
  2. メイク
  3. モテオーラたっぷり♡ ぷるぷる潤う水光(ムルグァン)肌のつくりかた

モテオーラたっぷり♡ ぷるぷる潤う水光(ムルグァン)肌のつくりかた

  • 2015.5.22
  • 6614 views

こんにちは。美容ライターのウエダカナです。

先日大韓航空を利用して衝撃を受けました。サーブしてくれたCAさんのテカテカ一歩手前のぷるぷる潤う水光(ムルグァン)肌に! ただでさえ乾燥する機内で、です。タイトにまとめたヘアに制服というフォーマルな装いの枠のなかで、瑞々しく内側から発光する肌を作り上げるだけでこんなにも色気がでるのか……としげしげと見つめてしまうほどでした。

「思いたったら即行動」が美容の醍醐味ということで、さっそく明洞のETUDE HOUSEで、ずっと気になっていたけれど二の足を踏んでいた「ニンフオーラボリューマー」を購入!

出典:

ETUDE HOUSE公式HP

undefined

ぷるぷる潤う水光(ムルグァン)肌のつくり方は、とっても簡単♪

下地の後、「リキッドファンデーション」(BBクリームでもOK)を3に対して「ニンフオーラボリューマー」を1の割合で混ぜ合わせたものをON。それだけで……きちんとカバーされているのに、生っぽさのある潤い水光(ムルグァン)肌が完成!

そしてアイブロウパウダー、アイメイクのノリをよくするために、眉とまぶた上下にパウダーを軽くはたきます。

テカってみえると嫌なので小鼻周辺にも軽く。顔全体につけるのが抵抗ある場合は、メイクの最後に目尻から口元にかけてポンポンとのせるだけでも簡単に水光(ムルグァン)肌が演出できますよ!

出典:

『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(DVD付)

undefined

リップの色をすこし濃いめにすると「CAさん風?」な印象になって、より肌が際立って◎ この夏ぷるぷる潤う水光(ムルグァン)肌で、モテオーラをさらに輝かせませんか?

undefined

『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(DVD付)

著者:PONY(パク・ヘミン) 発行:Sweet Thick Omelet ¥1,500(税別)

text:ウエダカナ(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

http://kanacasper.blog.jp/

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。こころもからだも豊かに美しくしてくれる日々の”カケラ”をブログで収集中。

Instagram:@kanacasper Twitter:@kanacasper

top image 出典:『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(DVD付)