1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性必読】女性が本当に喜ぶ「さりげない気遣い」とは

【男性必読】女性が本当に喜ぶ「さりげない気遣い」とは

  • 2020.11.5
  • 1859 views

今回は、女性が本当に喜ぶ「さりげない気遣い」について4つご紹介します。 ちょっとした行動で、印象が格段にアップします。 女性にモテたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)歩く速度を合わせる

女性は元々の身長が男性とは違うので、歩幅が短くなりがちです。 その上、ヒールやブーツを履いていると、より一層ゆっくり歩きたいと思っているもの。 歩くスピードを合わせるだけで、女性からすると、自分のことを考えてくれていると感じ嬉しくなります。

(2)変化に気づく

ちょっとした容姿の変化に気づくのは、正直難しいもの。 髪やメイクの変化だけでなく、体調が悪そうな時や、機嫌がいい時など、なんとなく自分が感じたことを、素直に聞いてみるとよいでしょう。 話が広がるきっかけになるかもしれませんよ。

(3)聞き上手

自分の話を聞いてもらいたいという人は多いので、聞き上手はモテます。 女性と2人でいるときは、その空間を楽しみ、出来るだけスマホは見ないようにしましょう。 また、相槌をほんの少し大げさにすることで、話す側は楽しく話をすることが出来ます。

(4)共感する

女性が相談をするとき、大抵はアドバイスを求めているのではなく、実は共感を求めています。 女性と距離を縮めるためには、論理的に淡々と話すのではなく、「そうだよね」「大変だね」と労う言葉で共感しましょう。 明らかに間違っている時は注意することも大切ですが、まずは相手の気持ちを理解しているアピールをしましょう。 そうすることで、あなたの意見も聞いてもらいやすくなりますよ。


今回は、女性が本当に喜ぶ「さりげない気遣い」についてご紹介しました。 不自然だったり、やってあげた感が出たりしてしまうと、むしろ逆効果なので気をつけてくださいね。 ぜひこの記事を参考にして、気遣い上手になってモテましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる