1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女の共通点はコレ!?4項目で分かる「恋愛上手度」チェック

モテ女の共通点はコレ!?4項目で分かる「恋愛上手度」チェック

  • 2020.11.5
  • 2278 views

モテる女性は、恋愛上手で意外と男性に対して積極的な部分も多いもの。 ある程度のあざとさやグイグイとしたアプローチは、恋愛上手を目指すうえで必要ということです。 そこで今回は、4項目でわかる恋愛上手度チェックをご紹介していきたいと思います。

(1)男性を積極的に褒める

恋愛上手な女性は、とにかく褒め上手です。 男性のことは基本的に積極的に褒め、相手を立てていくことを大事にします。 女性からそんなふうに褒められたり頼りにされたりすれば、男性はやはり意識してしまうもの。 「カッコイイ」といった言葉も積極的に口にするので、男性からは自然と好意的に見られるものです。

(2)親しくなったら積極的にLINE交換

恋愛上手な女性は、親しくなった人とは積極的にLINE交換をします。 そしてLINEで距離を縮めていくというパターンですね。 距離感近めで接してきてくれるのは、男性にとってなんだかんだ嬉しいもの。 結果LINEで好意をアピールされれば、すぐにでも恋に落ちてしまいます。

(3)さりげないボディタッチをする

恋愛上手な女性は、男性と接するときさりげなくボディタッチをして相手の気を引くもの。 何か理由をつけて手を握ってみたり、背中を軽く叩いてみたり、肩をマッサージしたり…… そんなボディタッチをされれば、多くの男性はつい意識してしまいます。

(4)男性に二人きりで悩みを相談する

恋愛上手な女性は、男性と二人きりになる場を積極的に作っていくもの。 そしてターゲットにした男性には、自分の悩みなどを相談して相手を積極的に頼っていきます。 自分を頼りにして、悩みを相談してもらえれば、どんな男性も正直嬉しいですよね。 そんな嬉しさが好意に変わることは多いものです。


モテる女性には、以上のようなモテるふるまいが多く非常に恋愛上手なものです。 恋愛するときはつい消極的で受け身になってしまう……という女性は多いかもしれません。 ぜひ少しでも真似できる要素は真似して、積極アプローチのできる恋愛上手な女性を目指してみましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる