1. トップ
  2. おでかけ
  3. 河口湖から臨む富士山と紅葉!「第22回 富士河口湖紅葉まつり」開催

河口湖から臨む富士山と紅葉!「第22回 富士河口湖紅葉まつり」開催

  • 2020.11.5
  • 3047 views

河口湖の北側にある紅葉の名所で、毎年秋に開催されるイベント「富士河口湖紅葉まつり」が、今年も11月7日~29日の期間実施されます。ウィズコロナ時代の長期化を見据え、新しい旅のあり方を推進。より安心して観光を楽しめるよう対策をとりながらの開催となります。

河口湖の紅葉ライトアップと富士山

河口湖と富士山の紅葉が重なる秋ならではの絶景

河口湖の紅葉と富士山

河口湖の北側には「もみじ街道」と呼ばれる1.5kmの並木があり、秋になると紅葉越しに富士山を望む絶景が楽しめます。湖の清々しい空気の中に、真っ赤に染まった並木が続く秋の風景。都心からもアクセスがよく、さまざまなアウトドアアクティビティを楽しめる富士河口湖で秋を満喫できますよ。

「富士河口湖紅葉まつり」の内容は?

河口湖の紅葉ライトアップと富士山

同イベントでは、メイン会場の「もみじ回廊」で日没後から22時までライトアップを実施。光に照らされた紅葉と富士山という夜ならではの幻想的な雰囲気に包まれます。

富士河口湖紅葉まつり

周辺には、飲食の屋台や、農産物や特産品、クラフト市などの出店も予定されていますよ。

感染症対策のための旅のエチケット推進

コロナ禍の長期化を見据え、「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を推進している今回のイベント。感染防止対策として、4つの旅エチケットが実施されます。

・新型コロナウイルス接触アプリのダウンロードと提示

・入場時の検温と会場でのマスク着用のお願い

・フェイスシールドと除菌おしぼりの配布

・会場内に設置されているアルコール除菌液での手指消毒のお願い

旅行者とともに、観光地の方や事業者も一緒にエチケットを守り、より安心して旅を楽しめるような施策が取られます。

【第22回 富士河口湖紅葉まつり】

メイン会場:河口湖畔 もみじ回廊

開催期間:2020年11月7日~2020年11月29日まで期間中毎日開催

開催時間:9:00~19:00(ライトアップは日没から22:00まで)

[@Press]

元記事で読む
の記事をもっとみる