1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に両親と会わせてくれない彼氏は結婚する気がない?

絶対に両親と会わせてくれない彼氏は結婚する気がない?

  • 2020.11.5
  • 1033 views

彼氏との付き合いが長くなると、女性としては「そろそろ結婚かな」「プロポーズされるかも」と期待してしまいますよね。


結婚するまでには様々なプロセスがあるものですが、その1つといえば両親への挨拶でしょう。


しかし彼氏がなかなか両親に会わせてくれないとなると、結婚する気はないのかもしれないと不安になってしまいます。


確かにまだ結婚は決まっていないので、両親への挨拶はタイミングとして早いのかもしれません。


しかしちょうど会うタイミングがあったり、軽く挨拶しようとしただけであったりしても、絶対に両親と会わせてくれない彼氏もいます。


このような彼氏は、結婚する気はまったくないのでしょうか。

まだ結婚を決断できていない

彼氏が両親と絶対に会わせてくれないのは、まだ結婚を決断できていないからかもしれません。


両親への挨拶をすることになれば、多くの人が結婚への第一歩と思うでしょう。
彼女も期待しますし、両親もそのつもりで挨拶をすることになります。


そのため、両親への挨拶をすれば、絶対に結婚しなければいけないと思っていることも多いのです。


しかしまだ結婚を決断できていなかったり、独身でいたいと思っていたりする男性は少なくありません。


彼女とはいつか結婚したいとは思っていながらも、まだ決め切れていないのです。


男性は結婚することで社会的な責任や、家族を養っていかないといけないというプレッシャーを感じます。


そのため、まだ結婚を決断できず、両親にも会わせたくないと思っているのです。

両親と彼女の相性が悪いと思っている

両親に紹介すること自体は別に良いと思っていても、彼氏は別のことで心配しているのかもしれません。


彼の中であなたと両親の性格を照らし合わせた結果、相性が悪そうだと感じ、挨拶を渋っている可能性もあります。


両親が真面目な人であったり、細かい性格であったりすると、彼氏は心配になってしまいます。


もしも第一印象で結婚を反対されれば、その後も許してもらえる可能性は低くなるため、会わせたくないのです。


このタイプの彼氏は、まず両親に彼女がどんな人なのかを口で説明して、どんな反応をするか確認します。


それで好感触であれば、決断してくれるようになるため、少し待ってあげてみても良いでしょう。

結婚する気がない

どれだけ待っても彼氏が両親に会わせてくれないということであれば、やはり彼には結婚する気がないのかもしれません。


恋人は欲しいけど、結婚する気はないという男性は案外多くいます。


また、あなたとは付き合ってはいますが、結婚したいと思える相手ではないと思われていることもあるものです。


このような場合、今後も両親に会わせてもらえることはありませんし、結婚する機会も訪れないでしょう。


あなたがそのままで良いのならばよいですが、いつかは結婚したいという気持ちがあるのならば、彼の元を離れて、別の人を探したほうが良いかもしれません。

理由をしっかり聞いておこう

両親に会わせてくれない彼氏とはいえ、彼氏にも様々な事情があります。必ずしも結婚する気がないというわけではないため、そこは安心してください。


しかしなかには、結婚する気がないという男性もいるため、なぜ会わせてくれないのか、その理由は聞いておきましょう。


それによりあなたが今後どうするべきなのかということが、判断できるようになります。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる